HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機動戦士ガンダム00始まったね…。

機動戦士ガンダムの最新作ダブルオーの放送が始まった。
なんでも結構スゴイスタッフが制作に携わっているらしいのだが…しかし正直どうなのコレ?
美形キャラとか超鬱陶しいし何処にもガンダムが4機いる必要性も無いジャン。
別にガンダムなんて1機で良いジャン。
美形キャラも一人で良いジャン。
それ以外の個性的かつ魅力的なメカもキャラも用意出来なかったダケジャン。
そんな駄目要素から始まるガンダムなら要らない。
てかダブルオーなんてやらずにガンダムユニコーンでも始めれば良かったのに…。
でなきゃガンダムじゃない作品でやってくれ…。
折角揃えたスタッフで駄目要素満載のガンダム作る位なら一から別物でガンダム超してくれよ。
サンライズもいい加減バンダイの商業主義に隷属する体質をどうにかしないと腐るよマジで?
商業主義そのものには問題ないケド…隷属が大問題。
ガンダム作るならもっとユーザーと向き合わなきゃ駄目。
バンダイはユーザーじゃないんだから…。
はぁ…。
ため息出ちゃう。
  1. 2007/10/06(土) 19:40:38|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

良いことづくし

自分で作ったモノは大事にするってのは確かにあるだろうね。
ヒーローもののグッズなんかも正規の製品を買い与えるよりも雑誌の付録を自分で組み立てさせた方が良いんじゃない?
ボール紙でも買い与えて一から自分で作らせた方がもっと良いンだろうが…。
モノを作るって行為は頭と指を使うから脳にも良いし、モノを大事にする気持ちも育つし、ハサミだ何だと道具を使うから何が危ないかを学ぶ事にもなるしね。
  1. 2007/10/13(土) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

旬なので

エクシアのHGでも子どもに買ってやろうかと思います。
嫁の兄ちゃんからもらったグフのHGと、模型屋に行ったときに安かったので買ってやった1/144フォースインパルスを一緒に作ったのだが、大事にするんだよ。これが。
金出して買ってやっただけの玩具は3日で飽きて放置状態なのにさ。
「作る」って行程が良いらしい。
  1. 2007/10/12(金) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. 弐馬力 #-
  4. [ 編集]

まぁそうだろうね(苦笑

まぁ背中云々は今回のガンダムのシステムの根幹に関わる部分なのでどうかと思うが…現在の4機はオモチャのために新型になるだろうね。
軌道エレベーターネタはSFじゃぁコロニーと同じくらい昔からのお約束なネタだからまぁ仕方ないと思うよ。

ってか戦争の根絶ってネタはガンダムWで既にやっちゃってるし、仕方なく「武力による」って要素を付け足した感じがどうもね…。
何だかチグハグな感じがするんだよね。
  1. 2007/10/12(金) 14:57:54 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

みたよ俺も。
疲れてたので所々寝てたけど。
CMのナレーションに惹かれて見たけど、まだなんだかわからん。
軌道エレベーターが銃夢みたいだとか、設定が西暦だとか、世界の3大勢力が結構リアル設定なのでどこまで皮肉れるのか見ものだし、どこまでリアリティ出すかそれなりに今後の展開を期待している。
中国=ロシアはあっても中国=インドはねぇだろ。ってつっこみと、日本がアメリカの属国なのが笑い。

機体だけで考えるとエクシアはさっぱりしすぎているので、春ごろに何とかエクシアとか言って背中になにやらでっかいの背負ってるのにバージョンアップして、夏過ぎには馬鹿みたいに何者もかなわない超強力豪華版ガンダムが出るのでしょうね。
  1. 2007/10/09(火) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. 弐馬力 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/441-b4837095
