HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

欲しいタイヤが欠品なの…。

新しい自転車に新しいタイヤが欲しくてネットで注文しようと思ったら欠品だった…。
メッセンジャーバッグやらエアサス用のポンプなんかも注文したかったのだが、同じ店で一緒に購入しないと送料が余計にかかっちゃうし…困った。
まぁぶっちゃけ買ったばかりの自転車なんでタイヤが摩耗して使えないとかパンクして走らないとか…そういうたぐいの理由では無いので購入を急ぐ必要はないんだけどね。
ってかそんな緊急の理由で購入するなら通販じゃ全然間に合わないので意味が無い。
単純に乗り心地とか見た目とか漕いだときのトルクのロスが少ないとか…性能の向上目的のタイヤ交換だからね。

今回購入を考えていたKENDAというメーカーのK-RADというタイヤはオイラの初めてのMTBにも履かせていたんだけどカナリ良かった。
良く、ショップに行くとマキシスのラーセンなんかを勧められるンだけど…アレの数倍良い。
まぁ何に重きを置くかで良さは違うから誰でも良いと思うかは別だけどね。
俺は街乗りがメインだしアスファルトでの摩耗耐性とグリップ力が結構重要なんだが、ラーセンはいかんせん柔らかすぎる。
トルクは喰われるし摩耗は早いし…何よりラーセンってK-RADより高いんだよね。
値段が倍近いってのは結構痛い。
ロードノイズもK-RADの方が静かだ。
K-RADの方が接地面積広そうなんだけど固いので漕ぎ出しのトルクが喰われない。
接地面積が大きめなので空気が抜けるとベタベタに地面に食いついちゃうから空気圧に気をつけないとイケナイケドね。
あと、ダートも結構いけるから休日に軽くダートに遊び行く位ならタイヤ交換の必要無しだもんね。

あと見た目ね。
K-RADは太さが1.95と2.3があるンだけど2.3は太くて格好良い!
カナリマッチョでスパルタンなイメージになる。
他のメーカーにもっと太いタイヤもあるけど太すぎるとフレームやワイヤー類に当たっちゃう事があるから履けないんだよね。
安くて、俺の行動範囲に適した性能で、見た目が格好良くて、しかも耐性が高いってのは、ほぼファッションで自転車乗ってる様な俺にはピッタリなのよ。

まぁそんなこんなでK-RADが欲しかったンだけど…。
ガックリだよ。
ってか店頭で安くK-RAD買える場所があれば他のはとっとと通販で頼んじゃうんだけどね…。

  1. 2007/09/22(土) 07:03:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/435-8e4b8698
