HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンフェア the movie

アンフェア the movieを見ました。
劇場版なんてどうせツマンネーだろうな…と思ってたら結構キチンと楽しめる出来だった。
でもまぁスペシャルで良いジャン…と言う人の気持ちも分からんでも無いかな。
ストーリーは見え見えのバレバレだったケド演出で魅せた良作だと思う。
見え見えのバレバレなストーリーはテレビシリーズの頃からずっと同じ流れだし多分狙いだろう。
先の全く見えない道は進む気がしないモンだからね。
視聴者にある程度予想がつく様につくっておいて、演出で多少惑わせ…ってな状態をキープしつつ分かりやすいストーリーを…という設定は適切だった。
日本の作品でココまで親切な良作って昨今珍しいと思う。
映画としては良作って評価が妥当と言わざるを得ないが、ドラマとスペシャルを含めた作品全体で評価するならば秀作だと言って良いと思う。
劇場映画としてはともかくキチンと面白かったので是非またドラマから見直してみようと思った。

あと…内容について少し。
完結編という風に言われているのに結局最後は謎を残した劇場版でしたが果たして続編はあるのか?なんて思った人も沢山いると思う。
アレをアンフェアなりの演出と受け止めるか、続編への布石と受け止めるかは人それぞれだけれども…。
まぁ個人的にはあそこで終わっても良いと思うし、コレまで以上の作品が出来るなら続編があっても文句はない。
劇場版のCMでもあえて雪平夏見最終章って言ってたし…全然別のアンフェアがあってもソレはソレで面白いかもね。
もしくは全く別の人の視点から見たコレまでのアンフェアとか…。
今までの映像を織り交ぜつつ主人公を別に設定することでコレまでの事件が全く別の様相を見せるってな感じの作品があっても面白いんじゃないだろうか?
色々思うトコはあるケド、ネタバレを含まない感想としてはとりあえずこれくらいかな…。

因みに劇場版のエンドロール前の「最後のシーンの犯人は誰か?」ってな事言ってる人もいるみたいですがアレは全然謎じゃないです。
何故彼が?という謎は残ったけど…ね。
まぁソレが一番デカイ謎なんで続編あるや否や?って話になるわけですが…。(苦笑
  1. 2007/09/19(水) 19:57:44|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/434-ce60f72c
