HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今月は新型PSPが発売になるね。

いよいよ今月発売になる新型PSP…。
軽量・薄型化・UMDの読み込み能力が強化、しかも電池の容量が減ったにもかかわらず省電力化で駆動時間はそのまま!
…ということですが残念ながら価格もそのまま。
うーんどちらかと言えば性能云々はある程度で妥協してでも出荷台数もある程度落ち着いてきたし価格下げてくれれば良いのにね。
それともアレか?
実はコスト下げたにもかかわらず販売価格下げてないとか?
PS3売れてないし…PSPの利益で損失補填とかありそう。

ぶっちゃけPS3は要りません。
コストパフォーマンス悪すぎです。
性能に対するコストパフォーマンスは悪くないだろう。
しかし…ソフトあってのハードである。
魅力的なソフトの皆無なPS3は一部ゲームの専用マシンでしかない。
そんなコストパフォーマンスの悪いハードに興味はない。
高性能は完全に宝の持ち腐れである。
っていうかソフトの開発費をつり上げる足枷にしかなってない。
他のソニー製品への負担になるならなおさら要らない。
撤退するなら早くしてくれ。
意固地になって撤退を決断しない行為は無駄に消費者に損害を与えるだけだ。

まぁPS時代からの二枚看板であるGTとMETALGEARの発売が控えているせいで撤退出来ないんだろうけどね…。
多分発売されても市場に大した影響は出ないだろう。
価格が足を引っ張っているPS3にはリベンジはもはや不可能な域に来てる。
格差社会とか言われて財布の紐が堅くなってる昨今、富裕層は数が限られてるんだから価格設定間違えた時点で勝ちはないわな…。

まぁPS3の話はどうでも良いや…。
PSPの話に戻します。
価格がそのままなのはともかく今度のPSPは新色が…酷い。
新型PSPは新色を含む6色のラインナップですが…白と黒の二色以外クソです。
どれもこれも趣味の悪いパールの入った淡い色ばかり。
最悪です。
こんな持つ人間をすさまじく限定する酷い色をセレクトしてどうすんの?
男性が持つことを憚る様な貧相な色ばかりです。
もしも女性をターゲットにするならたとえば…シックにチョコレート色とか、マーブルチョコの様なカラフルなお菓子をイメージした明るい色をチョイスすべき。
そんな遊び心のあるカラーラインナップであれば男女問わずに受け入れられるでしょうが…なんなのあの色?
センスのないディレクターのクビはとっとと切りましょう。

ネット上でイエローとレッドが出るっていう噂を目にしたんで期待してたら欧州仕様だっていうし…ソニーの駄目っぷりにはホントにガッカリです。
っていうか何であんな酷い色の日本仕様とかあるの?日本人のセンス疑われるよ?
世界で通用するカラーリングを日本でも売れよ馬鹿!
つーことで…新型出たら即買おうと思ってましたが購入予定は延期です。
  1. 2007/09/09(日) 09:22:54|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/426-4f57316b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。