HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSって…

実はゲームのジャンルが偏りすぎてまともなゲームが異常に少ない。
まずシューティングゲームがほとんど無い。
あっても3Dシューティング。
縦シューも横シューもほとんど無いといって良い。
DS程度のポリゴン描写力で3Dシューティングは正直要らない。
ドット絵の方が良いと感じている人は沢山居る筈なんだが…GBAのゲームで我慢しちゃってる人が居るからなのかね?

あと…シューティングとかアクションとかそういうジャンルではないけど…(カテゴリとでも言えばいいのかな?)ホラー系のゲームもほとんど無い。
俺が知る限りBIOHAZARDだけ。
しかし俺は怖くも何ともないBIOHAZARDみたいなクソゲーをホラーとは認めてないので一本も存在しないと言っても良い。
「ゾンビが出てきたらホラーか?どんだけステレオタイプなんだよお前?そんな馬鹿は死ね!」
まぁBIOHAZARDがどうとかそういう話はさておき…何でホラーのゲームが無いんだ?
ハード自体が子供向けだからか?
むしろ子供向けよりも検定モノとか能力開発系の様な大人向けのソフトの方が多い気がするんだが…。
血の描写とかそういうのがCEROに引っかかって販売数伸ばせない可能性があるからかね?
だったらソレこそ隙間産業狙えばヒット間違い無いとおもうんだが…。
それともDSってCEROに引っかかるようなゲームを出せないシステムなのか?
だったら問題だ。
残酷な描写を含むソフトに規制かけるなんざユーザーからしてみれば余計なお世話だ。

つーかマジで最近、DSは面白いゲームが凄く少ない。
DSに限った話じゃないか…。
どれも似たようなゲームばかり。
どのメーカーも売れたゲームに追従するだけでユーザーの度肝ぬいてやろうとかそういう熱意がまるで感じられない。
日本のゲーム業界は終わったな…と思う。
規制とかどうでも良いから良い物作って欲しい。

っていうかDSってタッチペンでの入力によって色んな可能性を示した筈なのに…何処のメーカーも寄って集って『すでに誰かがやっちゃった新しい可能性』ばかりに群がりすぎ。
コレだから二番煎じは嫌いなんだよね。
当たり前の事を当たり前にやってその上で新しい要素が入るならまだしも…もはや新しくも何ともないものを有り難がるのは辞めて欲しい。
古くさくても良いものは良いというポリシー持って仕事して欲しいね。
そんな感じ…。
  1. 2007/08/13(月) 13:18:29|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/408-b21b9a29
