FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

暇を見つけては少しずつ進めているのでまだ全然先に進んでいませんがコレは結構面白いです。
まぁ面白いし買いだとは思うけれど今後直して欲しい点もある。
まず殆どの操作がタッチペンのみであるのは良くない。
まぁ基本的にはタッチペンで良いと思うんだが…十字キーと通常のボタンでも出来るように設定変更が可能な方が良いのは確か。
そもそもタッチペンでの操作を要求するのに画面上に余計なアイコンを並べすぎ。
アイコンが邪魔で操作をしくじることもしばしばあるのでアイコンの機能は他のキーで呼び出しで行うべきだね。
あと船のシステムは微妙。
シリーズを揃えると耐久力が上がるダケで面白みは無い。
組み合わせで性能が変化させるなら相性とか考えて欲しかった。
あと見た目と耐久度ダケの変化ってのもどうかと思う。
航行速度やら砲の性能の変化なんかもあればもっと面白いと思うんだが…。

まぁ問題点はソレくらいかな…。
あとは…まぁゼルダシリーズ通して言えるコトだけど同じマップを何度もやらされてる感が出てくるのはどうにかして欲しいね…。
アレはマンネリ化してやる気が失せる。
ワープなんかで多少緩和されてるケド…海王神殿の途中で止めざるを得ない時とかまたやり直すのかと思うと面倒くさくてたまらん。
  1. 2007/07/04(水) 21:50:37|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/399-6986fddf