FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

Phenom

2007年後半にAMDから新ブランドのCPUが出るらしい。
名前はPhenom。
FX、×2、×4の3種類が出るそうだ。
FXに至ってはクアッドコアの2P構成によるオクタコアだっつぅじゃないか。
性能云々以前にオクタコアの響きはメカフェチには堪らないモノがある。
…しかしアレだ。
2007年後半って…一年を2分割して考えるか3分割して考えるかで随分違うと思うんだよね。
中期が存在するかしないかも曖昧だし、後半つってもスグなのか年末なのか…どうなんだ?
そろそろデュアルコアのPCが欲しいと思ってたのでデュアルコアのAthlon64でも買っちゃおうかと思ってたケド…ちゃんとした情報が出てくるまで動きづらいな。
まさか対応ソケットが変更したりするんだろうか?と思ったらsocketAM2+に替わるらしい。
socketAM2でもBIOSさえ対応していれば使用できるが利用できる機能に制限が有るらしいので、どちらのCPUを選ぶかはともかく新ソケットのマザーボードが出るまでは買い換えは控えた方が良さそうだ。
ってか新CPUの性能も気になるし、旧モデルの値段の動向にも影響有りそうだもんね。
45W版の省電力Athlon64×2も出るらしいし…。
困った…。
つぅことでCPUと対応したマザーボードの発売時期など早いトコキチンとした情報が欲しい。
  1. 2007/05/16(水) 13:48:04|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/384-fb976791