HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

逆転裁判4

逆転裁判4やっとこさクリアしました。
何かやる暇が余りなかったので随分発売から経ってしまった様ですがプレイ時間は今までの作品より短かった気がします。

まぁ何つーか良くも悪くも逆転裁判らしさが出ていたと思う。
新システム「みぬく」も効果的に使われていてなかなか面白い。
画面がちらつくので少々疲れるけど…。
しかし何故か「つきつける」から人物ファイルが消えている。
ストーリーもロジックも一本筋なので一つの事柄を別の角度から検証していくような面白みには欠けますがドラマとしては良くできているンじゃないでしょうか?
なにぶんネタバレになってしまうので細かい事は書けませんが、新シリーズ突入したばかりなのにイキナリそんなに複線張っちゃっていいの!?って感じです。
新シリーズが始まると言うことで期待が大きかった事もあって少々ボリューム感に欠ける気もします。
特に最終法廷パートは信じられないくらいアッサリ解決してしまうので、クリアした人の殆どが拍子抜けしたンじゃないだろうか。

前シリーズからは成歩堂龍一、裁判長、亜内検事、イトノコ刑事しか出てない(蘇る逆転も含めれば宝月茜も出てるけど)ので今後の続編でその他の登場人物の活躍に期待したい。
つーか成歩堂が弁護士バッチを取り上げられて7年経っていると言うのに真宵とはみちゃんがこれっぽっちも出てこないのはどーかと思う。
まぁそれなりの繋がりはあると匂わせているケド…映像として一瞬も出てこないっつぅのは寂しすぎる。
あとね…妙に成歩堂が幅をきかせていて王泥喜くんが完全に使いっ走りなのもね…。
つーかサイコロック解除してない人物がいるんだけど…アレ放置しっぱなしってのはメチャクチャ気になる。
まぁ序章っつーことで今後の展開次第なんだろうけど…。
逆転裁判5に期待します。

まぁそんな感じなんですがあまりにも後味が悪い思いを長引かせたくないのでとっとと続編作ってこのモヤモヤをどーにかして下さい。
  1. 2007/04/22(日) 23:59:16|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/373-7f486bf3
