FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

ノロウィルス

昨日は本来明けで、その後はお休みであったのだがノロにやられちゃった奴が出た所為で緊急出勤となった。
ノロは「大人はかかりにくい」とか言われてるんだけどそもそも体調崩して体力無くしてるとやられちゃうらしいので皆さんも気をつけましょう。

まぁ休みとは言っても特にやることないし…来月は姪っ子達にお年玉もあげないといけないし…その分稼いだと思えば良いのよ。(強がり
等と思って出勤したが何かメチャクチャ忙しくて死ぬかと思った。
まぁ思っただけで死ななかったケド。
何か忘年会のお誘いもあったけど…正直知ってる参加メンバーが2人ダケだったし、多分仕事が忙しいであろうことも予想がついたので仕事を優先した。
しかし忙しすぎた…。
おかげでバテバテ…。
飯に10分タバコ吸うのに5分しか休憩とれなかったよ。
まぁちゃんと給料さえ出てくれれば良いけどね…。

今回ノロにやられちゃった奴は元々持病がある奴なので休んでも仕方ない。
しかし…余裕ぶっこいて遊びに行くために休んだバカがいたのがどうも腹立つ。
つーか「やるやる!」と言ってまるで仕事しない人だから居てら居たで腹が立つと思えば休んで貰った方が良かったのも確か。
それに比べてもう一人呼び出された後輩の仕事の速さにはいつもながら頭が下がった。
こういうがんばってる奴こそ給料あげてやって欲しい。
バブルとか知ってる奴はみんな使えねぇし…団塊の世代はプライドばっかで使えない奴多いし…よく若い奴は辛抱が足りないとか言うけど、「お前らほど使えないバカの下で働けと言うのは辛抱の範疇外なんだから若者をひとまとめにしてあれこれ言うんじゃねぇ!!」と思う。
まぁそうじゃないしっかりした人も沢山いるし言われて当然ってな人も居るんだけどね。
どっちにしろあれこれ言う権利があるのはごく一部の人だけだって気付いて欲しいモンだ。
…って俺もか。(自爆

ってか全然ノロウィルスの話じゃねーなコレ。(苦笑
  1. 2006/12/16(土) 13:57:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/334-9c1eadc4