FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

今日こそどこか買い物にでも出掛けたり遊びに行ったりしようと思っていたンだけど、何だか熱っぽいので家でDVD見て過ごすことにした。
つーことでデッドマンズチェストを見ました。
で、感想ですが…結論から言っちゃうと何か煮え切らない映画です。
シリーズ前作の方が面白かったね。
何だかマトリックスを思わせる。
アレも酷かったからなぁ…。
コレで3作目がもっと酷かったらまんまだね。
そもそも海賊映画って冒険モノだと思うんだけど…この映画、冒険っていう冒険のシーンが見あたらない。
どこかに着いて何かしてるシーンの切り貼りで、その経過がない。
海賊映画つったら経過であるトコロの冒険シーンのが一番重要だと思うんですがソコが抜け落ちてるのはどうかと思うンですけど…。
この映画簡単に言うと山しかなくて谷が無いの。
盛り上がった場所だけじゃ平地と一緒。
だから盛り上がりに欠けるというか煮え切らない印象を受ける。
ただのダイジェストみたいな印象になっちゃうんだよね。
全然重要じゃないシーンってのが無い映画というのは映画じゃないよ。
正直、早く続きが見たい!ってな気持ちにはなりませんでした。
つーかこの手の「つづく!」っていうオチの映画は前後編同時上映にすべきだと思うね。
待つ甲斐なんて無いから…。
  1. 2006/12/10(日) 21:47:50|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/333-ca3e513e