FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

パプリカ見に行きたい…。

今敏の新作パプリカが見たい。
パーフェクトブルー、千年女優、東京ゴッドファーザーズ、妄想代理人…どれも好きだ。
特にパーフェクトブルーが好き。
今敏氏の作品を見てるとなんつーか妄想と現実との境目が曖昧になって一種トリップ状態に陥る。
実写じゃあこうは行かない気がする。
実写映画のメガホンをとりませんか?ってな話もあるらしいケド、今敏監督の思い描く映像を実写化出来る技術って今の技術で可能なんだろうか?
限りなく現実感あふれるアニメーションだからこそリアリティを感じるケド、アレが実写で可能とは思えないんだよね。
本物では頭の中で感じる本物感とはズレというか溝が大きすぎる。
本物感たっぷりの偽物だからこそ妄想と現実の狭間の世界を描くに値するというか…。
まぁとにかく妄想と現実の狭間を描かせたら右に出る人はいない。

でもねぇ…オイラ何故か映画館行くと結構な確率で腹が痛くなるンだよね。
一瞬も目を離したくない作品に限って言うならほぼ50%の確率で…。
トイレに行けば画面から目を離すハメになるし…腹が痛いの我慢すれば集中できずに内容が頭に入らなかったりする。
DVDでるの待って買うか待たずに見に行くか…悩むわ。

  1. 2006/11/23(木) 14:15:26|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/329-6b88fab5