HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THOR移植しないかな…。

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスに古代祐三氏が参加してたので思い出したンだけど氏が参加していたSEGAのTHORシリーズって結構面白かったンだよね。
アレDSに移植してくれないかなぁ…。
売れると思うんだけど…。
アイテムやら精霊魔法を駆使してトラップやダンジョンのギミックを攻略していくのが楽しかった。
本来、レベルが上がらないといけない場所にも工夫次第では行けたりして面白かった。
ジャンプ力が足りなくても足下に爆弾を置いてタイミング良くジャンプするとダメージをくらいながらも爆風に乗って飛び乗れたりするのが面白くて無茶なトコにまで探索に行ったのを良く覚えている。
操作が簡単だけど仕掛けやモンスターの配置なんかよく練られていて難易度は丁度良くできていたしね。
難しいと感じた時にレベルを上げればなんとかなってしまうアクションRPGってとっつきやすいんだよね。
SEGAの作品でもシャイニングシリーズは移植も続編も結構出てるのにTHORは全然話にも出てこないのが悲しい。
まぁ移植じゃなくても続編でも良いんだけどどうせならSTORY OF THORもREGEND OF THORもやりたいね。
ただ続編だと永久に失われた精霊が出てこないだろうからやっぱ移植が望ましいかな…。
SEGAはハードから撤退しちゃったし不朽の名作がこのまま埋もれていくのは勿体ないと思うんだけどなぁ。
  1. 2006/11/20(月) 19:45:03|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/326-228e864e
