HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジェットストリームアタック!!にはならなかったケド…。

昨日はなんとおよそ10年ぶりに地元の友人達とお酒を飲みに行った。
ここ最近こそ忙しくて殆ど会っていなかったが、ちょっと前まではほぼ毎月、多いときは毎週…それどころか3日会わないと「久しぶり!」なんて挨拶が交わされる程だったのだが…何故か一緒に外で酒を飲むのは10年ぶりという奇妙な現象に一同爆笑した。
っていうかここ最近ホントに忙しくて会えなかったのに誰一人として「久しぶり!」と言わなかったのがまたおかしかった。

こんな奇妙な現象が起きる理由を考えてみたのだが、皆仕事場で無理矢理酒を飲まされる事が多いため気の知れた友人と一緒の時くらいお酒抜きで…という風潮が蔓延ってしまったというのもあるかも知れない。
それにそもそも酒に頼らなくても十分すぎるテンションとパワーに満ちあふれていたしね…。
寧ろ「酒飲んで潰れたらこのテンションとパワーをドコに向けろと言うのか?勿体ないじゃないか!!」ってなノリだったしね。
若かりし頃は友達とタダ集まってワイワイガヤガヤとしてるだけでも十分楽しいのに、何故余所の若者はお酒なんか飲みたがるんだろう?等と思ったモンです。

まぁそれはともかく久しぶりの友人達の集合で楽しくお酒を飲みました。
まぁ歳も歳なのでしみったれた話で盛り上がるという結果でしたがそれはそれで楽しかった。
まぁ残念だったと言えば本来ならその場に確実にもう一人いなきゃいけない男が一名呼べなかった事だろうか。
そもそも今月は友人達の中オレを含めた3名が9日おきに誕生日を迎える月なので誕生日を祝う意味も込めて集まったのだが…約一名少々遠い地へ引っ越してしまった上にカナリ多忙な生活を送っているので急に決まった今回の飲み会には呼ぶことが出来なかった。
かつてはガイア、オルテガ、マッシュの如く常に3人一緒ってな感じだったんだけどね…。
ジェットストリームアタックは再現できませんでした。
まぁ居ない彼には酒のつまみになって貰いました。(笑

そうそう…ジェットストリームアタックと言えばお酒を飲みに向かう電車の中で友人と二人でDS出して暇潰そうとしたら友人の隣に座った見知らぬ客までDSを取り出して遊び始めたのが妙に気まずかった。(笑
残念ながら黒いDSが並んでいるのにオレだけ白いDSでこれまたジェットストリームアタックの再現とは行かなかったケド…。

そうそう…誕生日プレゼントにM氏からケロロFIXを頂きました。
どうもありがとう大切にします。
  1. 2006/11/19(日) 07:57:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

コメント

いいなぁ。ジェットストリームアタックかけてぇ…。
  1. 2006/11/28(火) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. 弐馬力 #-
  4. [ 編集]

忘年会で会いましょう!
  1. 2006/11/21(火) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. むーちゃん #-
  4. [ 編集]

久々に船漕いだよ。
そんな癒し空間がアソコにはあったのかもなんて言い訳をしてみたりして。

電車に乗ってる2人はキャバクラ帰りのタダのオッサンにしか見えなかったのが年齢を実感じさせられた所でした。

すごかった
  1. 2006/11/20(月) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. いちにん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/323-617fafa2

ジェットストリーム

ジェットストリームジェットストリーム# ジェット気流# ラジオ番組。JET STREAMを参照のこと# サントリーがかつて販売していたソフトドリンク。チェッカーズがCMに
  1. 2007/01/27(土) 04:45:45 |
  2. 萌香の記録
