HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天外魔境Ⅱ  卍MARU

DS版の天外魔境Ⅱを買いました。
何かPS2版やGAME CUBE版は無意味にポリゴン化されていて…というか無意味どころか酷いポリゴンで買う気が起きませんでした。
DS版も同じなんだろうと思って買わずにいたのですが、DS版ではPCエンジン版に近いという話を聞いたので買ってみたら…2画面化によって微妙に違いこそありますが懐かしいオイラの大好きな天外魔境Ⅱそのものでした。
正直もっと早くに購入するべきでした。

でもね…障害物避け判定が勝手にOFFになったり、預け物屋でフリーズが起きたりバグだらけらしいです。
随分昔に発売になったソフトなワケで…いっこうに改善する気ないんか?とかケリをかましたい気持ちもありますが…クソヘボポリゴンよりマシだと諦めました。
しかし…アレだね。
天外魔境Ⅲは酷いらしいね。
発売されなかったオリジナルからかけ離れたクソになってる。
オレ、ポリゴン嫌いなんだよね。
いやポリゴンそのものは嫌いじゃないけど和製ゲームのポリゴンってレベル低くて大嫌いなのよ。
特にアニメキャラをポリゴン化するの辞めて欲しいね。
向き不向きを考えて技術使えないバカが多すぎ。

まぁ愚痴はともかく天外魔境Ⅱは良い買い物でした。
  1. 2006/10/17(火) 11:46:21|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/317-8a13847b
