HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電車通勤嫌い…。

今日、初めて電車で座って帰れた。
多分会社を出た時間のおかげなんだろう。
学生達の帰る時間と仕事してる人の帰る時間の丁度間に一瞬混雑が解消される時間帯があるみたいだ。
しかし何で電車ってあんなに込んでるんだろうね…。
つーか東京って人多すぎ。
東京都民つっても多摩地区の人間には正直アレはしんどい。
新宿まで遠いし…混雑酷いし…混雑した電車の中で新聞読んだりするバカはいるし…常に人にもたれかかってる自立出来ないバカ多すぎだし…マナー最悪だ…。
人の迷惑顧みず整髪料べっちょり香水プンプンのバカも多いしね…。
つーか乗せる人間に対してつり革少なすぎ。
つーか東京に人多すぎなんだよな。
って同じ事二度言ってるな…オレ。
疲れてるわマジで…。

オイラの使ってる中央線は電車遅れまくるのもイヤだ。
事故だの病人だの天災だの色々原因はあるんだけど…。
天災は仕方ないけどそれ以外はどうにかならないモンだろうか…。
こないだも混雑の所為で気分が悪くなって倒れるヤツが出て電車遅れたし…中央線高架化するだけじゃ電車の遅れ減らないンじゃないか?
つーかオレもあの混雑ぶりには気分悪くなって死にそうなんだよね…。
人事じゃないよホント。

先週、目の前で人がぶっ倒れた時はどうしようかと思った。
助けようにも混雑が酷くて届かないし…倒れた人の隣の人がしばらく何もしないことにビックリした。
まぁ結局は介抱してたけど「スグ動けよ!!」と突っ込みたかった。
どんだけつめてーんだ?
てかアレだけ混雑してたら気分も悪くなるよ…。
混雑も解消しないと運行の遅延は減らないんだろうな…。

そう言えば中央線が高架化の工事してるけどアレってどうなんだろうね。
完成予定は随分先なんだよね。
踏切が無くなって車は渋滞が減少するだろうから高架化の効果ってのは確実にあるんだろうけど余りオレには恩恵なさそう…。
あぁ…どこでもドアが本気で欲しい…。
  1. 2006/10/16(月) 19:11:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/316-8a19e27b
