FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

そんな歳なのかなぁ…。

何か五月の末に風邪を引いてからコッチ凄く体も心もボロボロです。
一度は症状が治まったと思っていたのですがまたぶり返しました。
体は言うこと聞かないし、そのせいか何やっても上手くいかないし…風邪は一向に治らないし…。
このままじゃらちがあかないので昨日病院に行ってきました。
レントゲン撮って貰ったら軽度の気管支炎だと言うことが分かりました。
気管支炎なんて小さい頃にかかって以来だ。
もっとも当時の気管支炎はカナリ重度だったし長引いて今回の比じゃない位死ぬほど辛かったケド。
色々と薬を貰って今は症状が緩和してますが…正直言うとオイラあんまり薬が好きじゃない。
やっぱり自然に体の免疫力で何とかしたいのが本音。
でもね余り症状が酷いと体力を消耗して免疫力ダケで何とかなるモンでも無いと思うしそうも言ってられないよね。

でも薬って症状は緩和してくれるけど風邪が治るワケじゃないからね。
まぁ症状を緩和することで自然治癒力を助けるって事なんだろうけど…。
もしかしたら直るのもあるかもしれないけど…素人にゃどれがどんな薬なのかイマイチよく分からんしね。

そういえば久しぶりに薬に頼って思い出したんだけど鼻水止める薬って異常に喉が渇くんだよね。
喉が渇くからって水を飲んじゃうと水で腹がパンパンになって飯がまるで喉を通らなくなる。
だからって飯食わないと体力は自ずと落ちるのが困るね。
しかも水飲まないとソレはソレで脱水症状起こすから良くない。
普段から一日の水分摂取量が多いので気にしなければ良いのかもしれないけどね。

つーかねぇ…体がボロボロだと何かスゲー弱気になって精神的にも良くない。
風邪が治らないことにゃ人にも会えないからますます精神蝕まれる。
はぁ…ホント参るわ。
  1. 2006/06/13(火) 13:52:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/275-71f47e83