FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

Wiiってどーなんだろう?

任天堂のWiiの発売時期が2006年の四半期中とアナウンスされたそうだ。
最初、あのヘンテコなコントローラーを見て「コレは売れないだろ…。」等と思ったんだけど、DSのタッチペンを使ったゲームの成功を目の当たりにするとあぁいうバーチャルとリアルをスムーズにつなぐコンソールというのは結構当たりなんじゃないかとも思うようになった。
多分別売りで一般的な形状のコントローラーも発売されるだろうしコントローラーの形状がデメリットとなる事はなさそうだ。
まぁどういったゲームが発売されるのかまるで分かっていないので何ともいえないけどね。
少なくともポータブルゲーム機のシェアにおいてはPSPが逆転する可能性はなさそう。
Wiiの価格次第では家庭用ゲーム機においてもPS3に勝っちゃうんじゃないだろうか?
なんでもPS3は馬鹿みたいな値段らしいし…。
つーかPS3は家電とかPCのようなモンなのでゲーム機じゃないと言うことらしいケド…世代交代のスパンが早いゲームをプレイする機械としては価格が高額になるのはかなりネックだからね…。
その点Wiiは任天堂のコレまでの動向から察するにハードを低価格に設定してきそう。
Xbox360も価格的にはそんなに高額と言うわけでもないので今後のソフト展開によっては挽回もありそう。
下手したらPS3そっちのけでWiiとXbox360の頂上対決なんて構図もあるかもね…。
  1. 2006/05/10(水) 19:13:13|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/259-14f8ba62