HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画 ハリー・ポッターと炎のゴブレット

見るモンが無かったので何となくハリー・ポッター炎のゴブレットを見た。
そしたら面白いモン見つけた。
別に映画の内容自体はどーでも良かったんだけど、ダンスパーティのシーンに元PULPのヴォーカルが出てた。
エンディングテーマや劇中歌も歌ってた。
まぁPULP知らない人にはどうでも良いことなんだろうけど…。
つーか元PULPとか書いたけど活動停止してるダケなのかな?
もしかして知らないうちに彼等って解散したのかな?
邦楽と違って楽曲リリースのサイクルがゆっくりな洋楽のアーティストってイマイチ活動してるのか解散しちゃったのか分からんのよね。
音楽専門誌やら専門番組でもかじりつくように見てれば情報は入ってくるんだろうけど…。
って完全にPULPの話になってるな。

まぁ映画そのものはホントどーでも良い感じ。
「原作をかいつまんで映像化したらこうなりました。」っていう程度の代物です。
映画しか見てない人にはコレで十分だろうし、原作読んでる人には正直勧められない。
つーか原作も無駄に長ったらしくなってきて面白くなくなりかけているのでソレの劣化番ってのもどうかと思うけどね。
つーかむしろ映画版の方が要らないシーンが無くて長さとしては適当かも。
まぁ要るシーンもごっそり抜け落ちてるワケだからプラマイゼロかな…。
最後がどうなるか気になるからとりあえず要点だけでも囓っておかないと、続きや世間の話題について行けないので原作も映画も何となく惰性で見続けてるケドね…。
まぁ同じ様な心境の人なら見ても良いんじゃないかと思う。
  1. 2006/04/30(日) 15:55:18|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/258-888edf26
