HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダー THE FIRST

つーかTSUTAYAでレンタルしたDVDを返しに行くつもりが夕食後居眠りしてしまったせいで夜中に目を覚ました…。
で夜中にDVD返しに行くハメになった。
そんな時間だったおかげなのか土日で借りる客が多かったダケなのか、こないだ貸し出し中だった仮面ライダー THE FIRSTがおいてあった。
遠くまで自転車で返しに行ったので運動で目が覚めてしまいこのまま眠れそうもないので早速借りて見てしまった。

まぁ結論から言うと…期待してなかったケドまぁまぁ面白かった。
結構中途半端な終わり方なのだが余り続きを作りそうな雰囲気がない。
一文字があすかの婚約者にそっくりな理由も明かされてないし(単純にあすかに近づくためなんだろうけど…。)、これからのショッカーの動きについて匂わせる発言こそあるけどだからといって即続編って事でもなさそうだ。
せっかくスーツ作ったのに映画一本だけじゃもったいないかもね…。

ただ新しい怪人のコンセプトは好きなんだがデザインは少々気取りすぎなんだよね。
おどろおどろしさが無くてスタイリッシュなのはどうかな?と思う。
まぁ実際、人員を増やす為に軍服だって格好良く作るらしいから当たり前といえば当たり前なんだけど…ショッカーという組織自体が人に知られないように活動してるのでコレは当てはまらないんだよね。
怪人はビジュアル系コスプレにしか見えないし戦闘員もなんか微妙。
スタイリッシュにしちゃうと怪人というより怪しい人止まりなんだよね。

あと、仮面ライダーが劇中では「ホッパー」というコードネームか本名で呼ばれていて、一度も仮面ライダーとは言われないのは最近のライダーっぽくて少々残念。
まぁ仮面ライダーなんて普通は出てこない名前なので仕方ないのかな。

リデザインは出渕裕だそうだが、あの人のデザインしたモノ余り好きじゃないんだけど正直今回で見直した。
怪人はともかく仮面ライダーやサイクロンはカナリ格好良い。
元々優れたデザインだけに変にいじると印象が変わってしまうものだが殆ど違和感を感じない。
新しくリデザインされた仮面ライダーとサイクロンが動く姿を見るだけでも価値はあると思う。
映画としてはソレナリだけどね…。
  1. 2006/04/24(月) 18:25:14|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/256-33c99d32
