HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買っちゃった…。

イイ年こいておもちゃを買ってしまいました。
買ったのはHCM-Proのハイザックとアクティックギアのスコープドッグ・ターボカスタム。
どっちを買うか迷ったあげくに両方買っちゃった。
全く持って大人げない。

HCM-Proのハイザックはとても出来が良いです。
プロポーションも良いし可動範囲も結構広いしスムーズです。
MS in ACTIONのハイザックを買わずに待った甲斐がありました。
MS in ACTIONの方がズングリムックリしていてTVで見たハイザックそのものといった感じで好みだけど他のラインナップの出来があまり良くないので、スケールを統一して揃える事も考えてHCM-Proにしました。
まぁオイラの好きなガルバルディとマラサイはMS in ACTIONにしかないということはこの際忘れる事にする。(苦笑
上記の二種類が出るかは分からないけど多分、金型を有効利用するためにも連邦軍カラーのハイザックも出るだろうね。

アクティックギアのスコープドッグ・ターボカスタムは外見は抜群の出来ですしいろんな機構が再現されていて素晴らしいとは思いますが、ユーザー泣かせです。
付け外しが必須の手首がなかなか外れてくれない。
そのくせ外れる必要のない…というか外れたら困るパーツが外れまくる。
しかも良く外れるパーツがスゴく小さい上に予備を付属してくれるような親切さの欠片もないので紛失したら最後。
もう少しパーツのかみ合わせを考えて作って欲しいモンです。
せっかく出来が良くてもコレじゃ駄目。
せめて外れて無くなってしまうような小さいパーツの予備を製品に付属するなり、店頭でスグニに購入出来るようにする対策が欲しいです。
あと売り方が嫌い。
正直、ATフライとATの抱き合わせとかミッションクメンのセットとか要らない。
全部バラ売りしてくれ。
マーシィドッグがミッションクメンのセットでしか手に入らないし…ATフライとATの抱き合わせはATが無駄にダブる。
そんな事しなきゃ買うのに…。
…正直ガッカリです。
  1. 2006/04/22(土) 05:04:34|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/255-a67f708a
