FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

TRU CALLINGおもしれーよ。

前から見よう見ようと思ってたドラマTRU CALLINGを見ました。
同じく海外ドラマの「バフィ」に出てくる女優さんが主役なのでちょっと気になっていたんだよね。
まだ8話までしか見ていないのですがカナリ面白いです。
なんかアメリカではセカンドシーズン途中で打ち切りになってしまったそうで…正直20世紀FOXにはガッカリです。
裏の番組が強かったせいで打ち切られたらしいケド、それなら時期なり放送時間をずらしてでも続きをやるべきだよホント。

24とかいうクソドラマ撮ってる暇と金があったらTRU CALLINGを撮って欲しいね。
つーか何で24って流行ったの?
超ツマンネークソドラマに夢中になる奴の気持ちが分からん。
毎回事件は24時間で解決…って何でやねん!
毎話時間の切れ目が近づくと「あ、そろそろ何か起きる」ってな具合に事態に進展が…ってミエミエ過ぎだろ!!
限られた24時間の話なのに病人だの重傷負ったハズの人間が動きすぎだろ!!!
ってつっこみどころ満載だもんね。
アレを何の疑問も無く見ろというのも無理な話だよ。

つーかクソドラマの話はどうでも良い。
TRU CALLINGは…簡単に説明すると死体の声が聞こえちゃうという能力を持った医大を目指す女の子「トゥルー」がとある事情で死体安置所で働くことになって、ソコへやってきた死体(死体安置所以外で助けを求められる事もあるけど)に助けを求められると本人の意志にかかわらず有無をいわさず今日の朝へ送り返され、一度目の今日の経験を生かして二度目の今日起きる事件を解決するというお話。
何で助けを求められたからといって赤の他人を助けるのか?っていうと幼い頃に助けられなかった人に対する贖罪だったり、ソレ悔やんでいる自分自身を許す為だったり、過去の事件の真相へ近づくためだったり…まぁ色々理由がある。
各話毎に完結しているのでどこからでも見れるケド、ストーリーの大きな流れもあるので出来れば一話から順番に見た方が良い。
つーかとにかく面白いから見ろ!!
とは言え打ち切られてるせいで大きなストーリーってのは多分キチンと締めくくられてないんだよね。
続き作ってくれないかなぁ…。
  1. 2006/04/15(土) 06:14:21|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/254-1a209dd3