FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

サークルKのホットパレット旨いね。

最近、近所にサークルKが出来たのでチョクチョク買い物に利用させていただいてます。
何かオーナーさんが随分お年を召していて正直頼りなさげで、見ている方がドキドキするお店です。
関東の人には余り馴染みが無いかもしれないけどオイラが初めて体験したコンビニってサークルKなんだよね。
名古屋に住んでた時に近所にあったのはサークルKだったし…広島に住んでた時は半分山の中…ミタイな場所だったし近所にコンビニなんて無かった。
そんなワケで懐かしくて最近はサークルKを贔屓にさせていただいてます。

まぁそれはともかくオイラは炭水化物好きのオイラに最近少々嗜好の変化が出てきた。
以前は何より米と麺が好きだったんですが…最近妙にパンが好き。
まぁパンが好きというより「パンが焼ける匂い」が好きってのが正確かも…。
昔からパン屋の前を通る度に「この匂いは凶器だな…。」とか思ってたケド焼き鳥屋やうなぎ屋の前も同じ様に思ってた。
でも最近特にパンの焼ける匂いに弱い。
つーかあの匂いを嗅ぐと凄い幸せな気分になるんだよね。
小市民らしいスゲー小さな幸せだけど…。(苦笑

で、ついついサークルKのホットパレットシリーズをいくつも買って店員さんをテンパらせてる。
あまり忙しくない時間帯を選んでるつもりなんだけど、コッチは全然急かしてないのだが新人さんだらけの新店なのでイマイチ手際が悪くて勝手にテンパってしまう。
「全然急いでないからそんなに急がなくて良いですよ。」と言ってあげたいが、話しかけたら余計にテンパっちゃいそうで怖くて話しかけられない。
時間がかかるメニューを大量に頼んでゴメンよ…って謝りたい。
つーかパンの焼ける匂いを堪能中なんでホント時間とか気にしないで落ち着いてやってくれて構わないんだケドね…。
そもそもホットパレットシリーズを焼くオーブンが妙に小さいんだよね。
アレってもう少し大きくなったら同時にいくつも焼けて便利だと思うんだけど…スペースとるから駄目なのかな?
アレじゃお客さん待たせちゃうし、店員さんがテンパるのも当たり前だと思う。

そういえばそのサークルKの数十メートル先にスリーエフがあるんだが、あっちにもオーブンのメニューがあるんだよね。
コンガリッチだったけか?
スリーエフのオーブンは二個程度なら同時に焼けた気がするケド気のせいかな?
今度見てこよう。
つってもスリーエフのオーブンメニューってそんなに種類無いんだよね。
何か今川焼きとか焼きおにぎりとかホットサンドとかホットドックとかあった気がするんだけどいつ行っても商品が揃ってた記憶がない。
時間がかかるから仕入れを避けてるのか少なくしてるのかな?
  1. 2006/04/08(土) 18:44:58|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/251-c01a4111