FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

自転車壊れた…。

昨日、自転車が壊れた。正しくはチェーンが切れた。
目的地に向かう途中で切れたのでそこから押して歩く羽目に…。
しかも目的地と家の丁度真ん中…むしろ家の方が近いくらいの場所だった。
が、何しろ時間的に家まで帰って自転車をおいてくる余裕もなければその場に乗り捨てられるような安物チャリではない。
正直、自分の持っている財産の中で一番高いモノだったりするので、例えチェーン(鍵の方ね)をかけていても恐ろしくてその場に置き去りに等出来なかった。
まぁ行きは良かった。
問題は帰りだ…。
自転車であれば15分とかからず帰ってこられる道のりも歩きとなると40分はかかる。
こういうときばかりは自分が何処市民だかホント分からなくなる。
国立駅まで徒歩10分、自分の家の隣は国分寺市…立川駅まで徒歩40分…ってウチはホントに立川市か?
そんなことを考えてたら嫌になってきて出先に自転車置かして貰って帰ろうかとも思ったが早いトコ修理しないと足が無くて話にならない。
日中であれば帰り道で自転車屋で修理すれば良いのだが時間は早朝で自転車屋などやっていない。
仕方ないので押して帰ってきた。
ウヘェ…。

昼過ぎまで死んだように眠って修理に行くつもりだったが何処に行くか迷ってしまった。
結局、立川で一番有名な自転車屋なるしまフレンドへ…。
とは言っても壊れた自転車を押していくのももう面倒くさくて仕方がない。
修理も工賃がかかるので自分でやった方が安上がりだということで、昔使っていた自転車に乗ってパーツと工具を買いに行った。
相場をネットで調べていたのだが、かなり安かった。
あとタイヤの溝も無くなってきてるからタイヤも買わネェとなぁ…とも思ったのだが欲しいのが無くて諦めた。
取り敢えず最低限のモノが手に入ったので、喜び勇んで帰宅し早速修理開始!
ものの10分程度で修理完了!!万々歳!!!
と言いたいところだが…自転車は直ったが工具が壊れた。
使えないほどの壊れ方と言うほどでもないのでまぁしょうがないけど…メンテナンスマニュアルに注意書きされていた通りの失敗だった。
サブイ…。
しかもパーツ代より工具の方が高いので結構痛い。

ホントは工具を友達から借りるつもりだったのだが購入して正解だった。
あやうく人様の工具壊すトコだったよ…。
まぁなんつぅか良かった様な悪かったような…ついてない二日間だなぁ。
  1. 2004/12/25(土) 21:10:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/23-03c7a573