FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

最近買った漫画

『荒野に獣慟哭す』1~3巻
原作:夢枕 獏
漫画:伊藤 勢
以前から伊藤勢の漫画はとても好きなんだが…斬魔剣伝にしろ羅ゴウ伝にしろいかんせん連載誌が悉く休刊だか廃刊だかになってしまうので1巻が発売になった時も正直買うのをためらった。
が…やっぱ夢枕獏原作だし…講談社だし…「そう簡単には連載中止にならんだろう!」と思い3巻が出たのを機会に買ってみた。
やっぱ面白いよ伊藤勢の漫画。
絵も好きなんだけど何よりコミカルさとシリアスさのバランスが心地良いんだよね。
もっとがんがんメジャー誌で活躍してくれても良いと思う。
つーか頼むから夢枕獏と伊藤勢というこの俺好みのコンビによるこの作品は是非完結させて欲しい。
もしまた連載途中で終わっちゃったら泣くよ俺…。

『プラレスラーVAN』1・2巻
原作:牛次郎
漫画:神谷 みのる
ホントは全巻欲しかったんだけど1・2巻しか無かったので仕方なく取りあえず1・2巻だけ買ってみた…。
そもそもプラレス三四郎が大好きだったし…プラモ狂四郎が大好きだったので同時期にボンボンに連載されていた忍者じゃ阿仁丸も大好きだった。
今でも手にはいるなら忍者じゃ阿に丸の単行本が欲しいんだが…そうそう見つかるモンでもないしまずはプラレスラーVANから手を付けてみた。
つーかこないだプラレス三四郎読んだ所為で続きが読みたくなったんだけどね…。
いざ読んでみたんですが内容は…まだ良く分かりません。
でも何か懐かしくて読みながらついついほくそ笑んでしまいました。
ってか何巻まで出てるんだコレ?
連載誌がマイナーだし…全巻置いてるトコってそうそう無いんだよね。
つーかまだ連載してるのかな?
早く続き買わないと…。
  1. 2006/02/01(水) 04:34:00|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/228-8a9f483b