HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Nintendo DS Lite

なにやら近々Nintendo DS Liteが出るらしい。
現行のDSより明るいという事でLiteって名前なんだそうで、お手軽な廉価版という意味ではない様です。
値段は通常のDSが15000円なのに対して16800円とチョット割高です。
でも現行のモデルが廃止になるわけではなく並行して販売するみたいですね。
以前、「DSは大人が持つに耐えない安っぽさだ!」ミタイな事を書いたのですがDS Liteは随分落ち着いた外観で大人が持っていても恥ずかしくないモノとなったようです。
自分もアレなら買ってもいいなぁと思った。
最近では大人をターゲットにした学習用ソフトや頭を柔らかくするゲームソフト等も沢山出てきましたが、ソフトに魅力があってもハードが大人向けでないという事がネックになっていた。
しかし今回のDS Liteの発表によってソレが払拭されてポータブルゲーム機分野でPSPに対してアドバンテージを更に広げることになるだろうね。

同じポータブルゲーム機ではPSPもあるけどPSPは確かに外観も悪く無いし画像もキレイだし性能も良いだろうと思うけど…ソフトが余りにも少なすぎる気がする。
実際にソフトが少ないワケでは無いんだけど…DSはGAMEBOY ADVANCEと互換性があるのでソフト数では圧倒されているし、何より量販店での売り場の規模が違いすぎる。
やはりハードを買うときにソフトの一本mは買うワケで…いざお金がある時に買ってみようかな?と思っても売り場にあるソフトのラインナップが少ない事でで購入意欲を削がれるんだよね。
反対にDSは買う気もお金もないのにソフト見てたらハードごと買っちゃおうかなぁ…なんて思うこともしばしば。
DS Liteが発売されることでノリで買ってしまいそうな気がしてきたよ。
つーか未だ実機は見てないけど任天堂のサイトにあった画像をみる限り悪くないよね。
まぁ実機の出来映え次第だけどね。
  1. 2006/01/26(木) 18:10:52|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/220-55012ead
