HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しいマウスが欲しいのです。

何だか最近新しいマウスが欲しいのです。
別に今現在使用しているマウスが故障したというわけでもないんですが…まぁ何というかマウスパットに対して少々デカイのが玉に瑕と申しましょうか…。
つーかぶっちゃけここ最近の寒さのせいでベッドの中からPC操作したいケドコードが届かないんだよ。
USB延長コードならあるんだけど…ウチのマウスはP/S2マウスなので話にならんのよね。
贅沢言えば光学マウスよりレーザーマウスの方が良いかなぁとも思う。
あとね…ワイヤレスマウスってのも少し気になる。
でも絵を描いたりゲームしたりネットしたり…とカナリ過酷な労働条件にワイヤレスマウスが耐えられるかどうか?っちゅうのがネックなんだよね。


前からロジクールのワイヤレスレーザーマウスのG7が気になってはいるんだけど…困ったことにコイツは今のマウスより更にデカイ!!
リチウムイオンバッテリーが2個付属していて使用中にバッテリーが切れても安心!!ってのは有り難いんだけどね。

あと気になってるのはWACOMのインテュオスね。
やっぱPCで絵をかくならタブレットが欲しいケドスゲー高いよなぁ…等と思い続けて数年は経つ。(苦笑
かといって廉価版のFAVOには興味ないんだよね…。

あと水平スクロールに対応してるのが理想的。
ロジクールのG7やG5にもこの機能は付いてるんだけどデカイ。
マイクロソフトのマウスにもこの機能が付いてるからアリかと思ったんだけど…コレがまたG7より更にデカイ!!
ノート用なら小さくて良いんだけど…ノート用のレーザーマウスはワイヤレスしか出てないんだよね。
ワイヤードだと光学式になってしまう。
まぁワイヤードでも良いんだけど…マウスパットがないと認識出来なかったりする事考えるとノート用でワイヤードのレーザーマウスが欲しい。
存在しないモン欲しがってもしょうがないケド…いざというときに電池切れとか言われたら俺が切れるっつーの!!

まぁそんな感じで運命のマウス探しはまだまだ時間がかかりそう。
とか書いた次の日に妥協して適当なの買ってしまいそうな予感…。(汗
  1. 2006/01/24(火) 04:11:25|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/217-3db79151
