HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご馳走様でした。

今日は懸賞であたったビデオカメラを見せびらかしに友人M夫妻のお宅にお邪魔して晩ご飯をご馳走になりました。
献立はハンバーグ。
M氏の作ったハンバーグ超美味しかったデス。
ご馳走様でした。
うーん…料理の出来る男って格好良いぜ。
手際もスゲー良いし…テレビに出てくる様な良い旦那さんって感じで尊敬しちゃったよ。
M氏の作ったハンバーグ食べながら思ったんだけど…Y氏も料理上手かった気がするし…A氏も「男の料理!」って感じだけど俺なんかより遙かに料理上手だし…何か最近の旦那さんってのは結構ミンナ料理上手なんだよなぁ…。


まぁオイラも料理が出来ないワケじゃないけどさ…ハンバーグが上手に出来るか?っつぅと自信がない。
っていうかオイラがハンバーグなんか作った日にゃパサパサだったりバラバラになっちゃったりソリャもう酷いモンだよ。
「素直に料理本読めよバカ!」って自分でも思うけど…超ずぼらなのでいざ作るときにはそんな事はスッカリ頭から抜け落ちてる。(苦笑
オイラが出来るのは誰でも出来るような料理…カレーとかポトフとかみそ汁とか野菜炒めとか…パスタとか…そんな程度だもんね。
オイラももっと料理上手になりたいな…などと思うのでした。

  1. 2006/01/09(月) 23:27:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

アレで手抜きかよー!

自分でチョップした肉なんか使ったらアレじゃん…。
ハンバーグっていうかタルタルステーキじゃん。
(タルタルは火通さないんだっけ?)
つーかアレで手抜きつったら世の中の主婦の大半が手抜きって事になっちゃうよ…。
  1. 2006/01/20(金) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

こちらこそ

買い物行かせたうえ、手抜き料理ですまなかったね。
ほんとは、自分でチョップしたほうが美味しいのだけど・・
  1. 2006/01/19(木) 09:20:55 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/212-08ff31e3
