FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

ロード・オブ・ウォー

今日はGyaoで行われる筈だったインターネット試写会が中止になった代わりに送られてきたチケットでロード・オブ・ウォーを見てきた。
先月の中頃からの公開なのでもう暫くやってるだろうと思ってたのに12日迄で終わりだというので慌てて見に行ってきたんだが…超ガラガラだった。
まぁ面白いかどうかは別にしてそんなことだろうと予想はしていたんだけどね。
でもね…オイラは余りニコラス・ケイジに興味ないんだが、この映画結構面白かったよ。
事実を元にした映画にしてはオープニングのシーンが少々エンターテインメントを過剰に意識しすぎた作りでウザかったケドね。
話題作が何本か公開中だけど…その話題作に興味が無いなら見てもいいかも?といった感じか。
まぁタダで見ちゃったのでその分少々個人的な評価がヌルくなってるかも知れないけど…。
まぁあえて難癖付けるとしたら…ブラックコメディをやりたいのかドキュメンタリーな映画を撮りたいのかワカンネーよってスタンスの曖昧さ。

まぁ映画そのものの質とは関係ないんだけど…映画が始まる時間が予定より妙に遅かったり宣伝がやたらと長くてイライラした。
映画の宣伝って何で本編の前にやるんだろうね?
金払ってるのに無駄に時間拘束されるのって変だと思う。
ホントに映画が好きなら映画の後にやってもキチンと宣伝を見てから劇場から出るだろうし…興味が無い人は映画の前に無理矢理見せても見てないと思うので無駄だと思う。
まぁ宣伝費用の関係もあるんだろうけど…広告業界もソコんとこチョット考え直した方が良いかもね。
  1. 2006/01/10(火) 23:00:07|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/211-3ec49d48