HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PCが動かない…と思ったら。

最近ビデオカメラを入手したのでいざPCに接続しようと思ったらUSBポートが足りなかった。
仕方ないのでUSBハブ買ったり、デジカメのデータ移すのに内蔵型のメモリーカードリーダー付きFDD買ったりしたんだけど…全部接続してみたらPCが全く動かなくなった。
うんともすんとも言わないというか…うんと言ったキリそのまま黙ってしまう。
電源の容量が足りなくなったのかと思いUSBハブに電源繋いでみたりメモリーカードリーダー付きFDDを外してみたり、キチンと起動していた時点の構成に戻してみたりもしたんだけどやっぱり動かない。
コリャ電源の容量が足りないとかそういうレベルの問題じゃないかも?もしかして買い換え!?そんなアホな!!と焦ったんだけどHDDの電源一個抜いてみたら普通に動き出した…。
何で起動してた時の構成で動かないのにHDD外したら動くんだよ…?
意味ワカンネー!!
まぁ取りあえずは動いてくれたから良いけど…チューナーボード積んでるのでHDDの電源を外しっぱなしにしておくワケにも行かないので大容量の電源買わないと駄目そうだ。
うーん必死コイテ働いても稼ぐそばから出費がかさむ…。
泣けてくるねホント。
つーかココ最近電気ストーブ無しじゃ生活できない位寒いし…PCの電源の容量増やしたらブレーカーが落ちないか心配。

等と思っていたら一眠りしたら何故かPC動いたよ。
ホッとしたけど…。
何だ?PCの電源ってのはアレか?十分に電気蓄えてからじゃないと動かなかったりするのか?
良くワカンネーケド散財せずに済んだ。
とかい言いつつも「電源買い直す金が浮いたからやわらか戦車を立体化してみよう!」とコンバットデジQを探しにビックカメラに行ったら、結局置いて無くて…何か知らんけど気がついたらメタルギアソリッド3サブシスタンスなんか買っていた…。
物欲ってコエー!!
  1. 2005/12/29(木) 08:26:42|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/204-3afade99
