HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PSP GIGA PACK

なんか最近出たPSPのGIGA PACKに非常に惹かれる。
別に特にやりたいゲームがあるわけでも無いのだがアレって安いと思うんだよね。
20000円する商品に色々付属品込みな上、1GのメモリースティックDUOが同梱されて30000円程度で買えるってスゴイと思う。
まぁぶっちゃけ1GのメモリースティックDUOが安くなったというダケの話だと分かっちゃいるけど…。
つーか1GのメモリースティックDUOを単品で買えば良いじゃん…って話だよね。
そもそもPSPって携帯ゲーム機であるにもかかわらず無線LAN機能があるので一人で遊ぶより誰かと遊びたい欲求に駆られる。
単体での存在意義が無い携帯電話みたいなコミュニケーションツールとしての認識が強いというか…
その為なのか「一人で購入してもしょうがないジャン…。」みたいなトコがあって、「まわりの誰かが買ったらその時買えばいいや♪」的な後ろ向きな購入意欲で誰もが立ち止まってしまうんだよね。
しかもコレがまた「俺が買ったとしてまわりが一緒に買うか?買わなかったら意味ネーじゃん!!」という疑心暗鬼も手伝って購入を踏み止まらせるのに十分な要因だったりする。
つーかそれ以前に友達すくねーんだよな俺…。
  1. 2005/11/22(火) 10:54:50|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/188-b521f4ac
