HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もやしっ子

小さい頃…とは云えまわりの子供達より大きかったケド(笑)良くもやしっ子と言われた。
まぁ実際ヒョロッとして背ばっかりデカくて体が弱かった。
が、我が家の中ではもやしっ子というフレーズは別の意味だった。
まぁ何というか…ズバリもやしが大好きだったのだ。
だったというのは語弊がある。
今でももやしが大好きだ。
しかし…最近、もやしが余り食卓に上らない。
もやしのおみそ汁とか…もやし炒めとかレバニラにもやしが入ってたりもやしサラダとかラーメンにもやしとか…とにかくもやしばっかり食べてきた気がする。
別にウチが貧乏だったかと言うとそう言うわけでもない。
我が家で一人だけ妙に安いモノばかり食べる傾向が強かった。
刺身が嫌いだったが何故かツマだけは大好きだったり…コロッケが好きだったり鰯が好きだったり…まぁその中の一つがもやし料理だった。
今でももやしを茹で豆腐の上に山盛りにして中華ドレッシングでもかければそれだけで結構幸せだったりする。
つーか行きつけのラーメン屋でもいつもももやし大盛りでトッピングしてしまう。
安いし旨いしカロリー低いから大量に食べても太らない事考えると、炭水化物ばかり摂ってる今の食生活に比べたらもっともやしばっかり食べていた方が健康的な気がするなぁ。
ってかもやしって旨くね?
ナムルのマメもやしでご飯どんぶり一杯食べられるモンなぁ…。
はぁ何だかまたもやしが食いたくなってきた…。(苦笑)


  1. 2005/11/22(火) 01:40:10|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/187-2b3bd298
