FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

Athlon64 3700+

CPUのアップグレードを行いたいと何度もココで書いて居るんだけど…まぁ目星を付けていたTurion64がBIOS非対応で使用できなかったり、Athlon64 3700+の製造が既に終了していて、しかも店頭にも在庫が無かったりして諦めかけてる今日この頃です。
が、調べてみたらバルクならAthlon64 3700+が未だ入手可能らしい。
そもそもリテールのCPUクーラーなんて無くても社外製CPUクーラーを付ければ良いことだし社外製のクーラーの方が冷却効率が高かったり静音設計だったりする事を考えるとコレでも良いかなと思った。
コレは朗報だ!?と思ったんだが、よく考えたら勇み足で購入した直後にTurion64対応BIOSが出された日にゃ泣くに泣けない。
CPUの価格自体ほぼ同じで、発熱も消費電力も低いのに同じ性能だもんね。
どっちがお買い得かは誰の目にも明らか。
まぁソレも対応BIOSが出れば…の話なんだけどキッパリとTurion64には対応しません!って言い切ってもらえないといつまでもウジウジ考え続けてしまうオイラなのです。
と言うことでAthlon64 3700+のバルクが売り切れる前にMSIにはソコんトコハッキリして欲しいんです。
  1. 2005/11/20(日) 05:44:37|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/186-df0ab72c