FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

新しいipod 更につづき…(苦笑

更にいろいろと情報収集してみたが…どうも新しいipodのコーティングについてなんか良くない話を耳にしたというか目にしたというか…。
前述の通り、新しいipodは傷が付きやすいと評判のipod nanoと同じ材質とコーティングが使用されている。
でAppleの言い分では以前のipodと材質は同じだと言うのだが、構造が違う以上材質が同じでも問題が発生しておかしくないし、それに対策を講じなかったのは完全にユーザーを疎かにした行為だと言える。
しかも、この材質もコーティングも一緒だというのは実は多少語弊があるらしい。
材質は一緒だが…コーティングに使用してるモノが一緒なだけで厚さに関しては薄くなっていると言うのだ。
…なんじゃそりゃ?
同じ材質でも薄ければソレは別モンだよな…。
18金のインゴッドと金箔は一緒のモンか?
まぁ確かに同じモンかもしれんケド違うよね?
ソレと一緒で同じモン使ってるなんてのはまるで言い訳にはならないじゃねぇ?
というかあからさまに言い訳だよなコレって…。
言い訳しないとイケナイ様なモノを作ったってコトだ。

まぁ色々と鏡面を保護する為のツールもそろそろ出回っておかしくない頃なので、Appleに期待するのは止めて前述の記事内でも紹介したAppleの言い分通り社外品に頼るのが無難かも知れない。(失笑
つーかねー何であの時期に連発してipodを発表したんだろう?
何か焦らないとイケナイ様な事あったっけ?
SONYの新商品は正直相手にならないようなシロモンだったと思うんだが…アレに焦って発表を急いだ結果がコレだったとしたら正直馬鹿としか言いようがないというか…救いようがないね。
  1. 2005/11/08(火) 14:27:11|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/184-1ef038b5