HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラマン一家

休憩中、友人と雑談していたらウルトラマンの話になった。
最初はネットの話をしていて…最近、怪獣ブログなるモノを見つけたとかそういう話をしていた流れでウルトラマンの話になったんだが…皆さんもご存じかと思うがウルトラ○兄弟という表現があるが彼らには実質的な血の繋がりはない。
ウルトラマンレオとアストラは兄弟だが…彼らはM77星雲生まれでM78星雲から来てない余所者だし、ウルトラの父と母とタロウは血縁だけど…親子であって兄弟じゃないし、ソレ以外はまったくの赤の他人だ。
「血も繋がってないのに兄弟って…ソレってば義兄弟って事?」とか「つーかソレって仁義なき戦い的な…アレっすか!?」なんてコトを話して盛り上がった。
そんな感じでウルトラマンを「チンピラ(怪獣・宇宙人)からシマ(地球)を守る組織構成員を描いた任侠モノ」として解釈して見ると結構おもろいかもなんて思った。
まぁそんな曲がった見方しなくてもウルトラマンとセブンは十二分に面白かったと思うんだけどね…。
それ以降は惰性だなぁ…なんて感じてしまう人はまぁそうやって曲がった見方をすればチョットは楽しめるんじゃねぇか?とかそういう話です、ハイ。
まぁそんな感じ。
  1. 2005/11/05(土) 08:49:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/180-8d1b143f
