HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コープス・ブライド

ティム・バートン好きが待ってましたと泣いて喜ぶストップモーションアニメ最新作「コープス・ブライド」を見てきました。
いやはや泣けるよコレ。
ってオイラが泣き虫なダケかも知れないけど…。(苦笑
つーかティムバートンの創造するキャラクターってのは何であぁまで魅力的なのかね?
どのキャラクターも非常に魅力的だった。
悪役でさえ愛おしい。
しかしアレだ…ティム・バートンって異形の犬が好きだね。
フランケンウィニーだのナイトメア・ビフォア・クリスマスのゼロだの…で今回のスクラップスもエライ可愛い。
おどろおどろしいのってどちらかと言えば猫だと思うんだけど、どうやらティムは犬が好みらしい。

チャーリーとチョコレート工場とコープス・ブライドどちらが面白いか?どちらがオススメか?と訊かれたらチャーリーとチョコレート工場って答えるんだろうケド、どちらがティム・バートンらしい作品か?とかどちらが好きか?って訊かれたらコープスブライドだな。
まぁモーションストップアニメが好きだってのもあるけど…やっぱ向こう(チャーリーとチョコレート工場)は原作ってのがあるからソレを大事にしてティムらしさってのは押さえ目な気がする。
まぁどっちも良くできていて面白いのに変わりはないけど一般ウケはキャッチーさポップさで確実にチャーリーとチョコレート工場の方が上だろうね。

ティムのストップモーションアニメといえばナイトメア・ビフォア・クリスマスって言うファンが異常に多いケド俺はジャイアント・ピーチ派なんだよね。
まぁジャイアントピーチは監督じゃなくて製作だから仕方ないかも知れないけど。
でも童話・児童文学好きのオイラとしてはその要素が一番濃いジャイアントピーチが今でも一番だと思う。
ランキングとしてはジャイアントピーチ>コープス・ブライド>ナイトメア・ビフォア・クリスマスって感じかな…。

つーかね…映画の内容とは関係ないけどほんと映画館のシートをどうにかしろよ!!
オイラ通路から三番目の席に座ってたんだが、隣にデブが座ってマジキモかった。
いや別にデブがキモイつぅんじゃない。
なんかカップルで入ってきたんだが…女の子がオイラの隣に座ろうとしたら、男の隣に彼女を座らせるのがイヤだったのか席を替わって俺の隣に来やがった。
まぁソレは良い。
ソイツが隣のシートに座った瞬間…シートが思い切り傾いた。
おかげで映画見てる最中ずっとおしりの位置が落ちつかネェで気持ち悪いの…。
痩せろよデブ!!死ね!!
と思ったが…まぁ映画館がシートをもっと頑丈に作らなかった所為だと言っておいてやる。
  1. 2005/11/01(火) 20:02:26|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

ウム可愛い!

何か自分でも撮ってみたくなるケド死ぬほど時間かかるんだよねモーションストップアニメって…。(汗
  1. 2005/11/19(土) 10:24:45 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/11/11(金) 12:30:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/177-5859370e

ティム・バートンのコープスブライドをみた。

「当たらなければどうということはない!」byシャア・アズナブルどうも。映画をみる事が義務みたいになってる今日このごろ。皆さん、どーお過ごしですか?な
  1. 2005/11/06(日) 06:42:02 |
  2. 今日も明日もカエラと映画とマンガ
