FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

新しいipod つづき

『新しいipod』で書いた件…確認してみたトコロ、ipod nanoと新しいipodの表面の素材がどう見ても同じに見えるのは気のせいじゃ無い様です。
ipod nanoは画面が傷ついて見難くなるというクレームをAppleが認めたそうですが、そのnanoと同じ材質を新しいipodに使い続けているのはどうなの?
ソレはつまり車に例えるなら、リコールのかかった車をそのまま改善もせずに出荷する様なモンで…大問題な気がします。
なんてったって大型液晶で映像が楽しめる様になったのが新型のウリだっていうのに、その液晶が見難くなる素材がそのまま放置されているんじゃ話にならないでしょう。
Appleの言い分としてはipod nanoの素材が傷つきやすいのでは無く、旧ipodと同じ素材を使っているがポリカーボネートが厚めで奥行きがあるので傷が目立ちやすいダケと言うことらしい。
ソレは新型ipodも同じだと言うことらしいが…そんなの言い訳にもならない。
ipod nanoの時点で同じ素材では不都合があると分かったら改善しろよ。
せめて次の商品である新型ipodに同じ素材使う様な馬鹿なコトするなっつーの。
まぁ同じ素材使っていても何かコーティングすればどうにかなるんじゃないの?
つーか何に焦って新型ipodを出荷したんだ?
発表だけ済ませて発売時期を多少ずらしてでも改善策を講じてから出荷しろよ。
消費者嘗めてるのか?


コレはipod nanoの時のコメントだが「傷つきが気になる様なら、すでに多数出回っているiPod nano用のケースを利用して欲しい。」と言ったそうだ。
なんだそりゃ?
小ささと鉛筆一本分の薄さがウリのipod nanoに外装付けて大型化しろと言ってるのか?
つーかソレをそのまんま新型ipodにも当てはめるのか?
30%薄くなった?ケース付けないと傷が付くっていうんじゃその薄さ30%UPの意味無いジャン。
つーかそんなコトしたらむしろ旧型の素より厚くなるんじゃネェの?
なんだかお粗末なコメントだな…。
また車に置き換えて考えてみよう。
「ウチの車はブレーキの効きがが甘いのが仕様なので、もし気になるなら既に出回ってる改造パーツで凌いでください。」つってる様なモンだ。
そんな車が世の中に売ってますか?
僕はそんな車知りません。

Appleの製品はコレまでとても優れていると思っていたんだけど…天狗になっているのか何かに焦っているのか分からないが、どうやらここ最近に関してはイマイチ信用できない。
次期出荷から素材を変えるとか…出荷済み商品に関しては随時交換を行うとか…色々やるべきコトはあると思うんだがソコまでしないんだろうね。
せめて何らかのコーティングでこの問題が解決された商品が出ることを祈るばかりです。
つーかそれくらいの当たり前の改善スグにでもしろよ…Apple.
  1. 2005/10/29(土) 16:30:07|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/171-4a89f9a5