HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラーメン

久しぶりに満北亭で中華そばを食べた。
暑さの所為で客足が遠のいて暇だったのか店のおいちゃんが「にぃちゃんこの店は良く来るの?」なんて聞いてきた。
「イヤ久しぶりです。以前は良く来てたんですけどね。」なんて愛想良く答えてみた。
「ここのぎょうざ旨いからな。」なんて言うんで「そうすね。」とか適当に相づちを打って流したんだが…ゴメンよおいちゃん。
俺が興味あるのはこの店の何の変哲もないラーメンの方なんだよ。
つーか何の変哲もないラーメンってのが大事なんだよ。

以前、ラーメンマニアだか何だか良く分からない人が某HPで満北亭のラーメンを美味しくないとか言ってたんだが…正直そんなヤツはラーメン好きとか言わないで欲しい。
アレは旨いとかマズイとかそう言うモノではない。
アレがラーメンなのだ。
今時のラーメンもどきと一緒にされては困る。
そもそもラーメンってのは労働者の方が手早く安く食べられる様にというスタイルそのモノなのだ。
つまり今時で言うならワンコイン500円で食べられないモノはラーメンではない。
大盛りとかトッピングではじめて500円超えが許されるんだ!
その条件をクリア出来ないモノはラーメンもどきだ!
ラーメンを下地にした創作料理であってラーメンそのものじゃない!

満北亭の中華そば&ぎょうざ
ほんでもって見たまえ!この勇姿を!!
ナルトが浮いてるんだぞ!!
あのラーメン大好きで有名な小池さんが一度だってナルトの浮いてないラーメン食ってるトコ見た事あんのか?
俺はそんなモン見たことも聞いたこともネェぞ!!
つまり別格なんだよ!!!
お砂糖や塩と一緒なんだよ。
お砂糖や塩食ってマズイっちゅうバカが居ないのと一緒。
まぁご託はどーでも良いから食ってみろ!っつぅの。
当たり前のラーメンを食ったことが無いヤツはともかくこの当たり前加減に笑うから…。
旨いとかマズイとかじゃねぇケド笑っちゃうから…。

つーかなんか最近じゃこの当たり前のラーメンがなかなか食えない。
ラヲタどもがいきがって変な本出すから変な店ばっか増えて迷惑なんじゃ!!
あとアレね…。
変なやっすいチェーン店。
アレも止めて欲しい。
安いし早いケド…微妙にマズイんだよねアレ。
でも安いってのは魅力だから客は流れちゃうんだよね。
その所為で普通のラーメン屋がバンバン潰れて…で当たり前のラーメンがまた食えなくなるっていう悪循環。
ホント困っちゃうよ。
  1. 2005/10/19(水) 02:27:45|
  2. 食品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/163-8e19638a
