HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤベェ…見なきゃ良かった…(汗

こないだ160万円の自転車を盗まれたとか…その後帰ってきたとかで話題になった忌野清志郎の歌う自転車ショー歌が聞きたくて「茄子 アンダルシアの夏」を見た。
正直…見なきゃ良かったよ。
イヤ…おもしれーんだよコレ。
せっかく面白いのに短すぎんだよチクショー!!って怒っちゃう位。
つーかね…自転車もう一台欲しくなっちゃったんだよ。
だから見なきゃ良かった…と思ったワケさ。

マイチャリのフレーム割れちゃってゾンビ状態だしさ…本気で自転車欲しいこの時期にこんな映画見ちゃったら物欲モードにもブーストかかるっつぅのよ。
でもさぁ…オイラのチャリはMTBなんだけど…ロードレーサーとはやっぱ違うよね。
MTBってのは普通の人間が乗ってもある程度様になるけど…ロードレーサーは本気の人じゃないと似合わないよ。
つーか日本人でロードレーサーが似合う人って希だよなぁ。
足長くて一見華奢な感じの人じゃないと似合わない。
外人さんは足長いから太らない限り結構似合うんだけどね。
贅沢言えば股だけは異常に発達してる方がより似合うけど…。

って全然映画の感想になってネェな。(苦笑
短いからあんま触れるトコ無いんだよね。
この映画みるならまずツール・ド・フランス見てないと駄目だね。
俺、スポーツ観戦が大嫌いなんだけどね。
自転車競技ダケは別なんでケーブルでチャンネル回してたら(リモコンでチャンネル変える昨今じゃ回すとか言わないんだよね普通…苦笑)ツール・ド・フランスがたまたまやってたりすると見ちゃうんだけど…アレを見てて良かったなと思う。
つーか見てないと十分に楽しめないよこの映画。
テレビ中継のシーンが非常にリアルだし、心拍数の表示とか…そう言うのが面白いのよツール・ド・フランスって…。
まぁ結局のトコ自転車好きなら見るべし!ってかんじの作品でした。

ところで…主役のぺぺの声が大泉洋みたいなんだけど最後のスタッフロールまで気付かなかったよ…。
ジブリの「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」にも出てたみたいだケド俺全部最後のスタッフロールまで気づかなかったんだよね。
  1. 2005/09/23(金) 11:44:04|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/154-fc4b4d59

ハウルの動く城にうっっとりさせられなかった、3.5/5

日本で上演してから一年間たって、ハウルの動く城やっとオーストラリアに来ました。僕にとってのハウルの一番すばらしいところは、キムタクの声はいつもと違うところとか強い女性を見せてくれるところサリマン魔女と荒地の魔女とか特に主人公おばちゃんとか、しかし僕のジブ
  1. 2005/09/25(日) 13:20:45 |
  2. 色・色
