FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

ゲームボーイMICRO

こないだゲームボーイMICROの実機を見てきた。
実際手に取ってみたんだけど…質感も良いし外観も良いし購入意欲をそそる代物でした。
ただ…ソレはDSの存在が無ければの話。
だって殆ど変わらない金額でDS買えちゃうんだもん。
しかしゲームボーイMICROに対してDSはというと、凄まじい質感の酷さ…外観もなんだかなぁ…といったモノ。
DSじゃなければ遊べないソフトもあるが、大人が手に持って遊ぶことを拒むだけの質感・外観の悪さが目立つ。
機能はあのままにゲームウォッチの様な質感だったら即買いなんだけどね。

何だろうね…同じNINTENDOの商品とは思えないギャップというのは…。
っていうか何でMICROをゲームボーイとして出したんだろう?
DSのプレミアムバージョンでも作った方が売れるんじゃないか?
まぁ大きさや値段というネックがあった為なんだろうけど…MICROに興味はあるけどDSの今後のソフトラインナップに興味がある…しかしDSのヘボイ外観の所為でどちらの購入もしないという消費者は多分結構居ると思う。
2つあっても邪魔なだけで、どちらも買おうとも思えないし…一つで色々使えるモノであることに越したこたぁないもんねぇ。
  1. 2005/09/23(金) 07:10:46|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/153-950602c3