FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

ファンタスティック4

ファンタスティック4見ました。
なんでファンタスティック・フォーって書かないの?ってソレは…やたらフォー、フォー書くと今流行のレイザーラモンHGか変態仮面になってしまうからだよ。

という冗談はさておき…何つぅか非常に分かりやすい娯楽映画でまぁまぁ面白かったデス。
まぁ贅沢言わしてもらえるならDr.ドゥームがもっと格好良ければ良かったかなぁ…と、あと邦題というかサブタイトル…アレをどうにかして欲しかったな。
超能力ユニットとかいう恥ずかしい邦題は要らないです。
アレ付けたバカは死んでください。
つーかアニメ版を知ってる人は少ないと思いますがアニメ版の邦題なんか「宇宙忍者ゴームズ」だもんね。
宇宙も忍者も何処から出てきたんだよバカ!と怒り心頭の原作ファンも沢山居るんじゃないだろうか。
センスなさ過ぎ…最悪にも程がある。

この映画の一押しはやっぱジェシカ・アルバだね。
めっちゃ可愛い!
ジェームス・キャメロンが手がけたTVシリーズ「ダーク・エンジェル」でも可愛いなぁ…と思ったけど。
なんか「Sin City」にも出てるんだよね。
アレもアメコミ原作だし…見に行こうかな…。

ファンタスティック4は「HULK」、「SPIDER-MAN」、「X-MEN」、「デアデビル」、「パニッシャー」、「ブレイド」等と同じMARVELコミックスの作品。
ここ最近なんかやたらとMARVELの作品が映画化されてますが、「ゴーストライダー」もやるね。
てかデアデビルの登場人物エレクトラが主役の映画もあったと思ったんだけどアレはもうやっちゃったんだっけ?
ボブサップが出てるヤツ…。
X-MEN3も撮影開始したミタイなので期待してます。
つーかX-MEN3は予想通りフェニックス・サーガな模様。
とか書いても原作知らない人にはサッパリだよね…まぁ知ったこっちゃ無いけど。

つーかねぇ…これだけやたらと色んな映画化すると映画会社も股かけてるミタイだし…せっかくのアメコミの醍醐味とも言えるクロスオーバーを題材にした映画が出来なくなりそうでなんだか不安です。

こっからは映画関係なしで思いっきり余談…。(苦笑)
ヒューマントーチはSPIDER-MANとX-MENのメンバーアイスマンと3人でチーム組んでたりします。
ファンタスティック4のリーダーMr.ファンタスティックとインビシブルウーマンは後に結婚します。
で、出来た子供は産まれたときから超人…というかミュータントです。
なのでこの辺に関する記述はX-MENのエピソード「オンスロート」の中で語られます。

アメコミは出版社が持つ世界観に複数のヒーローが同居してるのが当たり前なので他の作品も読まないと話がサッパリ分からないという凄まじい情報量を誇ります。
しかも何十年も続いている作品が殆どなのでその情報量を全て頭にたたき込んでる人が居たら…天才か狂人か…もしくはスタン・リーか?そのどれかです。(笑)
  1. 2005/09/18(日) 03:46:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/152-7bff816f