HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼくのほしかったあいふぉん4えす

ミンナが期待していたiPhone5ではなくiPhone4Sが発表になった。
まぁ正直な話、iPhone4のデザインが好きなので格好悪くなる位(個人的な印象)なら現行のデザインで有り難い位だ。
あぁ買っちゃおうかなぁ…どうしようかなぁ…。

iPhone4Sを買っても良いかなぁ…と思う10の理由。
1.一括で買ってるからそうでない人程足枷がない。
2.32GBじゃ容量がまるで足りてないので64GBは激しく魅力的。
3.カメラの性能向上とカメラアプリ高速起動するiOS5の恩恵にあやかりたい。
4.こないだ買ったばかりのケースが使える!!ミュートスイッチの位置が変更されてるがオイラのは対応済み!!
5.デザインがほぼ変わってないのでケースさえ付けておけばiPhone4Sにこっそり買い替えてもバレない。(悪魔のささやき)
6.「放置しておけば消える」という嘘を信じて尿液晶をほったらかししてたが一向に消えやしないので、まっさらな液晶を満喫したい!!
7.デュアルコアでどれ位早くなるのかいち早く体験したい。
8.iPod touchとWiMAXとガラケーで良くね?と思ってたらiPod touchで肩透かし喰らった。
9.単純に新しいモノ買って自慢したい!!!
10.林檎教の勧誘が激しい。w

iPhone4Sを買わない方が良いと思う10の理由。
1.バッテリーの待ち受け時間が短い。
2.まだ2年の契約期間が終わってないから割引の恩恵を満了してから…というケチ臭さ。
3.SIMロックフリーじゃない!!
4.一番期待していたNFC(電子マネー)が非搭載…。
5.WiMAX搭載モデルの噂が嘘だった…。
6.Softbankは全然繋がらないし、auはパケットと通話両立出来ないし選択肢が両方クソという残念っぷり…。正道と邪道?邪道と外道の間違いだろ!?
7.来年の6月にiPhone5が出ちゃう可能性がある。今回の発表が10月だったのが東日本大震災で部品の供給が間に合わなかったダケという可能性。
8.Androidの今後の動向次第で乗り換えも考えてる。
9.Droid君が手招きしてる。w
10.こないだPC新調したばっかで金がない…。orz

で、本題。
iPhone4Sに期待してたこと…。
上記にならって10個上げてみる。
1.バッテリー容量。というか保ち。
2.NFC対応。そろそろ来てくれないと正直電子マネーのカードが増えすぎで困ってるのです。
3.FLASH対応。動画とかどうでも良いけど映画サイトとか見られないのがキビシイ。ジョブズたん居なくなったし、選択肢はユーザーに任せて欲しい。
4.SIMロックフリーおよび販売方法の変更。現状だとSoftbankもauも話にならない。Appleでハードだけ売ってくれ。
5.LTE対応。今後回線が変わった時に使えませんでは話にならんのです。っていうか対応してくれればキャリアの選択も話が変わってくるしね…。
6.アプリのセーブデータの移動もしくはicloudでの保存。ハード変更したらセーブデータがパーとかマジ勘弁してくれ。
7.iPod nanoとのリンク。まぁコレはiPhoneじゃなくてnano側の問題だけど…。
8.ThunderboltもしくはUSB3.0対応っていうか両対応。大容量化に伴いデータの転送速度上げて貰わないと非常に不便。
9.対応するファイルの拡張子の拡充。再エンコとか面倒くさいんで何とかして。
10.WiMAX搭載。まぁあれば有り難いと言う程度だけど…。

10個には入らないけどそれ以外でもまぁ希望はある。
まず記憶容量は大いに超したこと無いのでもっと多くても良い。
テザリングも出来たら嬉しいけどまずは回線速度がないと話にならんのでソコをクリアしてからかな…。
まぁ他にもあるけど取り敢えずはそんなモンかなぁ…。
  1. 2011/10/05(水) 18:51:48|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1444-0bf0636b
