FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

真夜中にじいさんを轢き殺しかけた…の巻き

なんか猛烈に腹が減ったので夜中にコンビニに弁当を買いに出かけたんだが、その帰りに道の真ん中にデカイ何かが転がっていた。
真っ暗でなんだかワカランかったケド取りあえず避けて横を通り過ぎたら…後ろから「すみませ~ん…」とか細い声が…。
正直カナリびびった。

よくよく目をこらしてみたらじいさんが転がってるの…。
またか細い声で「起こして下さい…」って言うんで戻って、近くにいたおばさんと一緒に手を貸してやったんだが…このじいさん常に前傾でまともに立てやしないの。
「そんな体で杖もつかずに出かけるんじゃネェ!!バカ!!!」
と怒鳴りつけてやりたい。

お年寄りには優しくしましょうミタイなキレイ事は大嫌いなのよ俺。
年寄りだとかそうじゃないとか関係なく誰にでも優しく!という更に虫酸の走る様なキレイ事が目標の俺としては、ぶっちゃけ年寄りにも自分が他の人に迷惑にならないように…という優しさを要求します。

ホント幾ら歳くって長時間眠っていられる体力が無くなったからといって真夜中の街灯もないトコに杖もつかずにフラフラと出かけるんじゃネェ!!
そんなんで事故死とかされたら迷惑なんじゃボケ!
こんなのに遭遇しちゃったら加害者が可愛そうだよホント。

「送っていこうか?」つったんだけど「大丈夫」つぅんでおばさんがそばに居たし、取りあえずスグそばにベンチがあったんで「しばらくソコで安め」つっておいて来ちゃったんだけど…なんか全然大丈夫じゃない気がしてきた。
なんか心配で眠れなくなってるんですケドどーしてくれるんだ!!
そんな感じ…。
  1. 2005/08/31(水) 04:23:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/144-7bfa9e3c