HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

絶対零度

「絶対零度~未解決事件特命捜査~スペシャル」と「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の一話見た。
うーん酷い脚本。
まずスペシャルで塚本が撃たれたが、アレは生きてるモンだと思ってた。
何故か?
あそこ病院の駐車場だよ?
頭や心臓を撃たれて即死だったならともかく、止血も輸血も出来る環境があって出血性ショックで死亡とかマジあり得ないから。
まず、そもそもあの事件って八王子事件っていう銃での殺人事件なんだよね。
にも係わらず容疑者逮捕に拳銃携行してないとかあり得ないから。
てか刑事は基本二人で行動する筈なのになんで一人で突っ込んで行くの?
てかソレだけのあり得ない状況作って起きながら病院内で撃たれて死亡って…更にあり得ない状況の上塗り…。
死ぬって設定なら絶対助からないような別の場所で撃たれても良いのに何故病院の駐車場…?
医者を…医術をなめてんのか?
馬鹿すぎて洒落にもならない。
完全に次のシリーズで主人公の桜木にトラウマ抱えさせる為だけの演出じゃん。
わざわざ殺す為としか思えないクソ演出。
塚本犬死に…。
宮迫ガックリ…。

まぁスペシャルを見終えた時点ではただのマヌケっぽい終わり方だなぁ…と思ってた。
で、「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の一話を見てたら…ねぇ…。
アレで死んでるんだもん…。
脚本家クソすぎだわ…。
塚本の件とか濁してる序盤は良かったんだけど、室長が塚本の死について語っちゃった…。
あぁこのドラマ一話で終わった…と。
まぁ実際は始まる前から終わってたワケだが…。
こんなヘタな脚本書くヤツがまだ居るんだねぇ…。
刑事ドラマなんだと思ってんの?
  1. 2011/07/16(土) 15:16:30|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1435-52008b3b
