HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大人げない

前日から何も食べずに空腹で死にそうだったので仕事帰りに某定食チェーンでテイクアウト。
食券の大盛りの食券買ってカウンターへ。
何かスゲー態度悪い店員。
残業で普段と違う時間帯に来たので余り見ない顔。
つーかこの店、残業で帰りが遅い時に寄ると何か店員の質が低い。
出来上がりを待ってる間に水を出してきたンだが、品物持ってきた瞬間に水を下げた。
オイチョット待て!客が席を立つ前に水下げるとか舐めてんのかコラ!?
とキレそうになるがソコは大人の対応でスルー。

で、家に帰って空腹を満たそうと思って中見たら大盛りじゃネェの…。
何じゃソリャ!?
まぁ大盛りじゃ無かったのはまぁ良いとしよう。
全然良くないけど…。
食券の半券が領収証になっていてソレが証拠になるハズなので、電話して確認とって、今度ソレを持って行って大盛りにして貰うなり返金して貰えば良いや…とそう思ったんだが半券も入ってない。
流石にコレはキチンと注意しないとまたやられる…。
この時点ではまだイラっとした程度だったんだけどね…。

で、早速電話して「大盛りの金払ったのに大盛りになってないし、証拠になるはずの領収証も入ってないけどどういう事?」って聞いた。
そしたらライスが大盛りになってなかったならライスと領収証持って行くから住所教えろと言う。
まず商品を持って行くか返金か確認しねぇのか?
オマケにライスだけ持ってきて貰ってもおかず冷めちゃいますけど?
てか店長とか社員とか信用できるヤツならともかくお前バイトだろ?
何でバイトに住所教えないと駄目なんだよ?
ウチまで結構距離あるケド腹減って死にそうなのに届くまで俺は待ち続けなきゃイケナイの?
もうイラっとしてるの通り越して若干殴り倒したい気分に…。

待たせてる間におかずやら何やら冷めちゃったら意味ないからライスだけ持ってきてもしょうがないでしょ?って優しく教えてやる気分にもならないし、全部作り直してから届くまで待ってられネェから返金でってコッチから提案するハメに…。
したら本人確認のためにお名前と電話番号教えろとか言い出した。
ハァ?
名前以外に何で電話番号が必要なんだよ?
意味ワカンネ!!!?
つーか住所もそうだけど個人情報聞くってお前そんなの信用のある立場か?
流石にマジでブチ切れて今から殴り込みに行ってやろうかと思ったが残業で疲れてたし、もう怒るので気力使いたくなかったから取りあえずそれらを伝えた。
そしたらまず伝えた名前を間違えられた。
「△△じゃネェよ!!○○だよ!!!!」とプチ切れ。
更に何時来ますか?とか聞いてきた。
オイオイそんなの知るかよ?
コイツマジで馬鹿過ぎる。
もう呆れて「さぁしらね?」と答えてしまった。

で、トドメ…。
最後に「もう良いですか?じゃぁ」だって…。
何か全然反省してる様子なし。
つーか何で俺が名乗ってるのにコイツ名乗らずに電話切ろうとしてんの?
呆れかえって怒る気力も無くなったと思ってたンだけど、ソコでまたブチっと切れてしまった。
「オイ、お前名前は?」ってドスの利いた声で聞いたら「ゴニョゴニョ」っと聞き取れないような小さな声で返って来た。
「あぁ!?何?」ってもう一度聞いたらやっとちゃんと名乗った。

まぁ案の定外国人…。
別に外国人だから悪いとは思わない。
キチンと仕事出来る子も沢山居る。
ケド、日本語も日本の習慣も礼儀作法も分からない仕事もまだおぼついてない様な子に仕事丸投げする店ってどうなんだよ?
正直は話、この子は寧ろ被害者だよ。
コストカットだなんだと何でもかんでも経費節約してるケド、ソレって必要経費だぞボケ!!
マジで馬鹿なんじゃネェの?
ホント最近の日本はどうかしてる。
  1. 2011/05/25(水) 14:09:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1430-ad0ceea1
