HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

立川で強盗

12日午前3時ごろ、東京都立川市柴崎町3丁目の日月警備で強盗事件。
被害額は日本犯罪史上最高額の6億400万円とか…。
しかし何か原発のメルトダウン疑惑とかタレントの自殺とか…他に色々事件がありすぎて、これだけデカい事件が余り話題になってない。
この事件に注目してるのって多分地元の人が大半なんだろうな。
いやはや…それにしても立川って元々クズが多い街だけど、最近更に治安が悪化してるなぁ。

まぁ今回の事件、多分ミンナが思ってる通り犯人は内部の人間かその身内が関係してるだろうね。
で、ソイツの死体が出てソコで事件は迷宮入り。
そんな流れになりそう…。
もし捕まったとして刑はどうなるんだろ?
強盗傷害で懲役10年は確定って話を友人がしてたケド…。
強盗だけならもう少し軽かったんだろうか?

てか強盗って犯罪の被害額としては大した事無いんだよね…。
詐欺や横領や賄賂とかの方がデカい金額の被害が出てるハズ。
その割りにそれらの犯罪って大した刑じゃないよな。
何か納得いかない。
詐欺にしろ横領にしろ賄賂にしろ、犯人が口を揃えて言う「借りただけ」とか「返すつもりだった」とかいう証言は目に見えない。
そんな当てにならないモンで犯罪が軽くなったり、立件できないとかどうかしてる。
つーか実証し難い事を盾にした犯罪として刑を重くするべきだと思うわ。

ただ強盗傷害(殺人)に関しては逆かな…。
大した金額でもないのに人を傷つけた方が罪が重い気がする。
ソコは何か微妙…。

てか話がズレ過ぎた。
今回の事件、ちゃんと犯人捕まると良いな。
3億円事件は結局未解決って事になっちゃってるからねぇ…。
  1. 2011/05/14(土) 00:07:17|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1428-4154e26f
