HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

輪番停電の不公平感

輪番停電の不公平感が世の中に出始めている。
何であそこは停電しなくてココは停電するんだ…ってな気持ちは分からないでもない。
ただ、ライフラインの要になる施設の周辺が停電にならないのは仕方がない。
病院などは当然だけど水道やガスの関連施設の周辺も停電を免れている。
まぁ当然の措置だ。
が、経済活動がどうこう言う程度の地域が停電を免れているのはチョット問題な気がする。
そんなモンは働く時間をずらせば良いだけだ。

停電時は情報も遮断されてしまうので、安全の確保もままならない。
夜間の停電は外も家の中も視界を奪われ危険だしね。
若くて健康な人間ならともかく、幼くて判断能力のない子供や年寄りや病人には死活問題だ。
その危険を押しつけられる人間が腹を立てるのも当然だ。
そこいら辺ちゃんとフォローしないと二次災害で被害者が出るダケじゃなく、ストレスから暴挙に出る人間も出てくるだろう。
はやいトコ何とかして貰わないとね…。
  1. 2011/03/23(水) 11:31:19|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

Re: うちも・・・

アルファベット表記だから誰かと思ったわw
輪番停電が無いのはいいなぁ…。
とはいえ最近はウチも免れているけどね…。
  1. 2011/04/06(水) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

うちも・・・

うちも停電ないね~
どうやら、近くに横田基地の誘導灯とか商業施設が多いからといううわさがあるけど・・・
ハナッから停電の対象地域になってないよ。
  1. 2011/04/03(日) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. IsaPon #J/OPKEkg
  4. [ 編集]

家は

家はまだ一回も停電になってないんだよね。駅前は信号機も消えて真っ暗なのに、Bicと裏のマユール側のみ停電してなかったり、同じ地域でも格差があるね。
  1. 2011/03/24(木) 10:27:57 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1421-602c633b
