HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キツイなぁ…

バイトの中国人留学生の子が引っ越すのでもうすぐ辞める…。
最初こそ日本の風潮に慣れずに困った事もあったケド、スゴく真面目に働く子だったので一気に戦力が減る。
まぁ学業が本業なんだから仕方ない。
以前やはり同じ学校に通う同級生のマレーシア人の子が居たのだが、その子はカナリ前に引っ越し先を決めて居なくなってしまったのだが、その子が居なくなった時も結構キツかった。

随分前にいた中国人の留学生は酷かったケド…。
つーか最近じゃ日本人のバイトの方が使えないヤツ多いんだよね…。
声は小さいし、仕事しないし、コミュニケーション力0点だし…。
ホント洒落にならないレベル。

てかオマケに最近入ってきたバイトの子が一人辞めそうな気配。
昼間働いてる子なんだが、移動で飛ばされそう。
勤務先に近くて栄えてるって事でこの辺に引っ越しする予定で、引っ越し資金を貯めようとしてたミタイなんだけど、まさか移動とは…。
その子もスゴく良く仕事出来る子だったので居なくなるとキビシイんだよね。
何だかなぁ…。
まぁソッチも本業があるんだし仕方がないよね…。

てか何が困るって今から求人かけても間に合わないんじゃないの?って事なんだよね。
留学生の子でも今余ってるのって多分日本語力がイマイチでバイトが決まらなかった様な子しか残ってないだろうし、ズバリ言っちゃえばゆとりとかマジで要らないしね。
また人手不足で忙しくなるなぁ…。
  1. 2011/03/02(水) 10:39:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1417-043101b2
