HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mac mini良いなぁ…。

ゆたぽんのPC購入に付き合った。
結局Porishiの薦めもあって買ったのはMac mini。
何処で買っても値段が変わらないのでビックカメラで購入。
付いたポイントで無線キーボードとマジックパッドを追加購入した。

予算が余った様子で、貯まってたポイントを使いつつ一緒にPS3も買った。
Mac miniでDVD焼いて、PS3のアップコンバート機能でDVDを高画質化させて大画面で鑑賞するというコンボの為。
MacはまだBlu-rayに対応してないケド、Blu-rayは空のメディアがまだ高いしこのコンボは良いと思う。

小さくてリビングPCやHTPCにはもってこいだし、買った時点で必要なソフトは殆ど入ってるし、買い替えするときもタイムマシーンがあれば環境の移行が楽チンだしね…。
まぁアングラな事にでも手を出そうって言うならWinの方が良いんだろうけど…そんなモン手を出さない方が良いに決まってる。

つーか俺もMac mini欲しくなった…。
安いし、動作も軽快だし、小さくて邪魔にならないし羨ましい。
Sandy Bridge搭載モデルがそのうち出るだろうからそれからでも良いかな…。
まぁエンコ用に新しいWinマシン組まないとキビシイ状況だから買えそうもないけどね…。
  1. 2011/01/16(日) 09:15:17|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ヤッパリ良いよねMac

いざとなったらWindowsOS使えるしね。
まぁ贅沢言えばMac miniみたいにローエンドで小さいのじゃなくて、かと言ってProほどデカくて高いのじゃない中間モデルが欲しいトコだけど…。
そしたらWindowsももっとサクサク動くだろうから買うんだけどね。
  1. 2011/02/06(日) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. 高位置 #r1y2oiqA
  4. [ 編集]

いいね。

妥当な選択かもね。

俺も、次回買うならMACでもいいやって感じだし。
用途的に、ウィンドウズ機を買う理由が俺もない・・・

友達の相談のったときに、結局MACのノート薦めていた俺・・・

結局その通りに友達もマック買って満足してたみたいだし。
  1. 2011/02/06(日) 00:48:18 |
  2. URL |
  3. いさぽん #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1406-432b08f4
