HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PC欲しい。

こないだゆたぽんにPC購入の相談をされたんだが、オイラも新しいPCが欲しい。
9日にIntelのSandy Bridgeが発売されるんだよね…。
CPUとGPUが同じダイに載ってるヤツ…。
TDPがハンパなく低いのが魅力的。
まぁハイエンドモデルはそれなりに発熱するみたいだけど…。
低TDPや超低TDPをウリにしたモデルがラインナップされてる。

今、気になってるのはcore-i7 2600S。
TDP65Wで2.8Ghlzの4コア8スレッドでGPU統合してるモデル。
性能がまだよく分からないので、何とも言えないケド…。
TDP65Wでエンコードが早いなら是非欲しいなぁ…。
まぁその上のモデル2600や2600KでさえTDP95Wミタイだから予算さえ許すならソッチでも良いんだけどね…。
ソッチは3.4Ghlzで4コア8スレッドでGPU統合してるモデル。
2600Kはオーバークロック向け。
つーか2600Sは値段も不明だし未だ出ないのかな?

てかAMDのLlanoの発売時期がどうなるか?だよなぁ…。
コッチもGPU統合型らしいけど…。
値段的には絶対AMDの方がお手頃だろうし、CPUのソケットの変更頻度も少ないのでAMDの方が手を出しやすいンだけど、出るまで待てる気がしないんだよねぇ…。
出すタイミングを逃すとIntelに完全において行かれそうな予感。
今円高だからIntelでもそれほど高額じゃないしねぇ…。

取りあえずcore-i7 2600のエンコのレビュー待ちだねぇ…。
ヒトバシラーの人の旧core-i7等との比較とか早く情報が欲しい。
  1. 2011/01/08(土) 15:30:09|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

結局Mac mini買わせちゃったワケだが…。

ゆたぽんの今まで使ってたとんでもなく快適性に欠けるノートPCではPCで何が出来るか?自分がソレで何をしたいか?は全く想像出来ないンだよね。
そういう条件下でPCを使ってきた人にネットしかしないでしょ?って言うのは危険なんだよね。
まぁ今どきのPCであれば今まで使ってたボロいノートなんか比べものにならないくらい何でも出来るだろうケド、「何でも出来る」と「快適に出来る」かは話は別なんだよね…。

その点Mac miniは妥当な選択だと思う。
値段に見合った性能はキチンと備えているし、何より次に買い替えるときの環境の移行がとんでもなく楽だからねぇ…。
贅沢言えばSandy Bridge搭載のMac miniが出てれば文句なしだったんだけどね…。

てかいちにんさんがPC壊れたっぽいンで次期Mac miniを薦めておいた。
購入資金をを貯める間に出ると思うって言ったら乗り気だった。
  1. 2011/01/22(土) 02:17:53 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

ゆたぽんはネットメインだろうから、デュアルコアでHDMI端子をついてればオッケーっしょ。
つうか、今のネット回線解約させて同時契約でPC買ったら安上がりのような気もするが。。。
  1. 2011/01/13(木) 03:44:38 |
  2. URL |
  3. いさぽん #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

早いらしいね。

エンコ速いらしいね。
ゆたぽんPCはwinにしろ、Macにしろ時期が悪いね。今回のintelチップセットになってからの方が絶対いい。先にps3だけ買って既存PCはNAS的存在として利用して、後からPC揃えるのがオススメ。
  1. 2011/01/10(月) 05:45:10 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1403-ab053338
