HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

M-1グランプリ 2010

まぁ今年で終わりなワケですが…当然かな…と言った感じ。
どこがM-1なのかサッパリなんだよね。
M-1なんだから漫才で競ってれば良いのに。
漫才じゃないヤツらが出場できない様にしないからこういうグダグダな事になるんだよな…。
それはさておき、とりあえず笑い飯、9年目の優勝おめでとう。

個人的な評価
(1)カナリア
まぁあんなモンだろうなぁ…という感じ。
審査員の点数もトップバッターに変に点数が付けられないから妥当なんじゃないかね?と思ったんだが…どっかの誰かさんの所為で変なことになってしまった感じ。

(2)ジャルジャル
面白かったよ。
ただ…コントとしては…。なんだよね。
今田耕司のコメント「もっ!」=「もうえぇわ!」が伝わらないってのは見てる側の頭の回転が遅いだけだろ…と突っ込みたくなった。

(3)スリムクラブ
独特の間がウリなんだろうけど、4分のネタでアレは成立しないよな。
だからアレが決勝に行ったこと自体が間違い。
2本目と1本目合わせて初めて成立するかな…という感じ。
4分って縛りの中であのネタが決勝に行けるはずないんだよね。
まぁつまらないワケじゃないんだけどレギュレーション違反。
優勝できなくて当然。
ネタの時間が4分より長かったら話は別だけど…。
つーかスリムスタイルに付けられた点数の所為でその後の採点がおかしくなった。

(4)銀シャリ
漫才っていったらコレでしょ?って位キチンと漫才だった。
面白かったし決勝に居ておかしくなかった。
1本目見た限りでは上手さで言ったらナイツの方が上だったケド、2本目があったらわかんない。
まぁ銀シャリもナイツも決勝に居なかったから何とも言えないけどね…。

(5)ナイツ
ナイツは漫才上手すぎ。
何で決勝に居なかったのか謎。
M-1なんだから少なくとも銀シャリとナイツどっちかは決勝に居ないとオカシイでしょ?
基本に忠実なあたりまえの漫才だけど当たり前のことを当たり前に出来ない奴らばっかの中、アレだけキチンと漫才出来るって凄いことでしょ?

(6)笑い飯
1本目のサンタウロスは面白かった。
去年の鳥人程じゃなかったが爆笑した。
2本目のえべっさん(恵比寿さん)はサンタウロス程のパンチ力が無かった上、変化球に持って行けてなかったので微妙だった。
つーか毎回、わざとなんじゃないか?って思うくらい二本目が微妙。

(7)ハライチ
どんどん上手くなってきてるなぁ…とは思う。
やってることの大筋は変わってないんだけど細かいトコが上手くなってる。
勢いだけじゃなくなって来て今後が楽しみ。

(8)ピース
ピースはコント芸人でしょ?って感じだったなぁ…。

(9)敗者復活枠 パンクブーブー
1本目は確かに面白かった。
でも2本目はいつもの笑い飯か?っていうくらいクオリティ低かったなぁ…。
1本目でやったことのグレード下げて演じたダケだった。
せめてネタを被せるとか変化球入れないと…。
  1. 2010/12/27(月) 18:55:39|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1400-a90a47e7
